スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海外進出できるかな?

2016/09/21 Wed 09:18

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

みなさん台風大丈夫でしょうか?
被害がないか心配です。
名古屋はなんとか大雨だけですみました。

朝庭を見たら、育てている地植えのオリーブとユーカリグニーがすごい斜めになって枝同士がからまっていたので直しました。
小さな畑もやっているので、野菜の枝が折れていないかも朝からチェック。
まるで農家の人みたいですね(笑)植物育てるの好きです♪

最近、うれしいことに海外の方からオーダーの依頼を頂くのですが、
英語がまったくわからないのでせっかくお問合せを頂いても対応ができない
こんな時英語が話せたらなとすごく思います。
誰か通訳してー タスケテー

クレジット対応をしていないので、日本の銀行に直接振込みができる方でないとだめなんです。
海外にお住いの日本人のお客様2人とお取引をしたことがあるのですが、
その方たちはゆうちょ銀行をお持ちだったので、ネットで振込みをして下さりEMSでお送りすることができました。

やはり海外進出するには英語を勉強しなくちゃですね。
せっかくのチャンスを無駄にしている・・・・・もったいない。

日々上を目指して進まねば。
精進あるのみです~o(○`・д・´○)ノ !!!ファイト


facebookロゴ5 いいね!登録お願いします♪


犬のキャリーバッグ屋さん meimiでした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

