こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

お待たせしました。
れおん&けんけんママ様のキャリーバッグが完成しました(*^∀^*)/

今回は持ち込みオーダーで、帆布生地をお送り頂きました。

IMG_6608_20150624203352c4b.jpg

この6色を使って、お任せでオーダー頂きました。
(左からグラスグリーン、ヒワグリーン、キナリ、イエロー、マスタード、カラシ)
お任せオーダー、とってもうれしい反面、気に入って頂けるか緊張します。

どの色を使おうか悩んだ結果、全て使用することにしました。

IMG_6629.jpg

IMG_6621.jpg

IMG_6640_20150625104728ed0.jpg

実は、黄色系は苦手分野でして、この組み合わせで気に入って頂けるか心配

*あれ、また色味がおかしい。1枚目が一番実物の色に近いです。

イエローとキナリがお好きとおっしゃっていたので、イエローとキナリをメインに使用しています。
ちょっとレトロちっくな色合いになっていて、実物はもっとかわいいのにー。

内側は2色使って製作しています。
写真だとわかりにづらいかも。

今回の生地は、帆布専門店で購入されたそうです。
届いてびっくり、とてもしっかりした良い生地です

購入された生地は8号帆布(中厚)。
帆布に慣れていない私含めお客様はどれくらいの固さや厚みかさっぱり。
届いてびっくり、厚さは普段使っている帆布より薄いのですが、固い!!固くてグラニーバッグには向いていない生地でした

決して厚くないのになぜ固いのかしら。
多分、しっかりときつめに編まれた生地だからでしょう。
編み物を緩めに編むのと、きつく編むので手触りが違うことと原理は一緒なんだろうな。

トートバックに最適な生地なだけに、グラニーのしなやかさについていけるのかと心配しながら縫っていきました。

がんばんべー o(○`・д・´○)ノ !!!


針を1本だめにするほど厚みがでてしまい、最高10枚重なるので半泣きで製作しました。
腕が筋肉痛になりそうです(^_^;)

がんばった分、しっかりした頑丈なバッグに仕上がりました
帆布生地は重たいので、普段当店のバッグで慣れている方は重たく感じるかも。

帆布でももう少し番号が大きいと軽いのかな?
当店が用意する生地は普段何番なんだろ?11号くらいかな?
男性向けに、無地の帆布生地を視野に入れていたので、これからの課題になりそうです。

れおん&けんけんママ様、この度はオーダー頂きありがとうございました。
気に入って頂けるとうれしいです。

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。

スポンサーサイト
オーダー完成 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおん・けんけん母
コメントありがとうございます。

配色気に入って頂けて安心しました。
写真の写りが悪かったので、朝太陽の光に当てて撮影し直しました。

多分、思っている以上に重いので少し心配です。
消臭ポーチは、バッグの袋に入らなかったので、余った生地の方に入れさせて頂きました。

本日発送させて頂きますので、もう少しお待ち下さいね(*^ー^*)

管理者のみに表示