スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

以前鳩が巣を作ろうとしていた話をしましたよね(*^∀^*)
あの後家族が新居を見に来た時、話のネタにして笑っていたんですが、そこで弟がポツリ。


弟:「スズメの巣ができてたよ。」


私&ダーさん:「なんだって


image2_201505261707367af.jpg


image1_2015052617051925f.jpg

こんな狭いスペースに巣を作ってました
あまりにも高すぎて、自撮棒買ってまで撮影(笑)
親鳥がいない間にこっそり撮影しました。

この時点で引っ越して1週間。
なんだかよく鳥の声がするな~。
癒されるな~と思ってたら、巣を作ってたんかい!!

現場監督に聞いたら、今までカバードポーチは何度か作ってるけど、巣を作った家は初めてだったらしい。
笑ってたけど笑いごとじゃないよー

この写真は2週間くらい経った時の写真なんだけど、見つけた時はもう少しスカスカしてた。
撤去しようと思えばなんとかできたんだけど、悩んでいる間にこんなみっちり巣が完成してしまって結局諦めました。

ツバメは幸福をもたらすと言われているけど、スズメはどうなんだろと調べたら、

★「家にスズメが巣を作るのは縁起が良く、その家が栄える」とも迷信がある。

★スズメは厄(やく)をついばむと言われ
また、一族繁栄・家内安全を願う意味も含まれていて
「寿徳」「福徳」「財徳」が備わるといわれ
縁起のよいものとされています。

★スズメは激減しています。
生命が宿ると言う事はそれ自体いい意味だと思います。


と言うカキコミを見て成長を見守ることに。

昨日虫を加えたスズメを見たのでもしや?と思ったらなんと小さな声で雛が鳴いてるではないか

めちゃかわえー
早く雛落ちてこないかなーと待ちかまえてるめいみでした。

ダーさん:「雛は落ちて来ませんよー」

*スズメは早い段階で巣立ちするため、うまく飛べず地面に動かず固まってることがあるそうです。
迷子ではなく飛ぶ練習と冒険をしてるらしいです。
うまくカバードポーチに落ちてきたら撮影したいなー。


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは〜めいみさん。
素敵なお家が完成しましたね。
我が家にも小桜インコが居ますが、
鳥さんは幸せを運んで来てくれますよ。
可愛がってあげて下さいね(^ ^)
今日とうとうキャリーバッグに保冷剤を入れました。夏も大活躍ですよ〜(^_−)−☆



☆ルイくんママ様☆
こんばんは。
お店お褒めいただきありがとうございます。
お客様に来て頂きやすい外観構造になっています。
早く皆さんにお披露目したいなー。
現在お店を開くためにがんばって備品を製作していきますよー(^O^)

小桜インコ調べてみました。
このインコペットショップで見たことあります!!
小桜インコって言うんですね(*^∀^*)
鳥、飼ったことないですが、鳴き声に癒されます♪

名古屋も今日すっごく暑かったです!!
ルイくん、保冷剤で暑い夏をがんばって乗り越えてね☆



管理者のみに表示

