スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シンボルツリー

2015/05/25 Mon 09:41

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

明日で引っ越して1ヵ月。
新居もだいぶ片付き、庭もだいぶいい感じに出来上がって来ました。
うちは、予算があまりないので、外構工事は最低限のみ施工してもらい、アプローチや裏の花壇は自分たちで製作しました。
これから少しづつ紹介していけたらいいな。

シンボルツリーにオリーブを選び、造園屋さんを3件回り納得できるこの子を我が家に迎えました。

IMG_6318.jpg

オリーブのミッションです。
アメリカンテイストの我が家に、アメリカ原産のミッションはぴったり
ミッションはメジャーですが、なぜか外構屋兼造園屋さんはミッションを扱っていなかったため探すのが大変でした。

IMG_6322.jpg

3本の株立ちなんですがわかりますか?
シマトネリコのような細くてたくさん幹があるタイプが好きなため、基本1~2本仕立てオリーブではなくこの子を選びました。

本当は幹は全て上にまっすぐ伸びていただったんですが、花壇が思ったより小さいため外壁に当たらないように少し斜めに植えてあります。
この花壇には1本立ちの子の方が合っていたかも。
窮屈でごめんね

IMG_6311.jpg

日当たりが悪い場所なのでちゃんと根づいてくれるか心配です。
葉もまだ落ちるので心配していましたが、最近花が咲き始めました。
元から付いていた蕾が咲いただけなんですが、ちゃんと生きているのを確認できてとてもうれしい
どうか枯れずに立派に育っておくれ。

最近クマハチが蜜を吸いに来るので、もしかしたらよそのオリーブの花粉を受粉するかも?
どうなるか楽しみ♪


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。


スポンサーサイト
ショップのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

