RRR MATERIAL PROJECT 2014

2014/05/06 Tue 13:34

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
私は、GW中仕入れに走り回っていました。

昨日は、一宮の微細繊維協会ビルで開催された「RRR MATERIAL PROJECT 2014」に
参戦してきました。

http://rrr-material.jp/

名称未設定-2

昔繊維街として栄えた一宮。
現在は、布屋も減りその面影はあまり残っていません。

しかし、繊維工場では今もなお四季に合わせたウールはもちろん、
ナチュラルな綿麻や、繊細なジャカード、特殊な機能素材などさまざまな布が生まれています。

今回は、ハギレやデットストック品を販売するそうで、お友達を誘って大雨の中行って来ました。

写真-12

OPENすぐにこの状態。
あまりの人の多さに、入場制限がかかる程のにぎわいです。

某ブランドでも使われる質の良い生地が、このイベントでは通常の半額!!
半額と言っても、日本製の質の良いウールなので高い

普段ウールはあまり購入しませんが、この日は特別。
お目当てのウールばかり手に抱え・・・・・抱えきれなーい( ;´Д` A ```

名称未設定-1

がんばってゲットしたかわいこちゃんたち

1枚ではバッグが作れないサイズばかりなので、
がんばってパッチワークします。

ウールは、出番が来る冬までお休みです。
早く形にしたいなぁ

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
スポンサーサイト
ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示