スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

以前からお話ししていましたが、12/20-12/24 お休みを頂きます。

そう、ついに海外逃亡を図ります~(*o´▽`)o キャッホーイ♪

半年前から計画して、航空券&ホテルを全て自分で手配しました。

『タイに行きたい』と言い出したダーさん。
言い出しっぺのくせに自分が買いたい物と食事しか調べていない“(*`ε´*)ノ プンプン!!

事細かく行き先と時間を決め、しおりを制作して準備は万端です。

ヨーロッパと違って治安はよさそうですが、一応チェーンや防犯ブザーなどをかばんにポイッ。

現在デモが進行中なので心配ですが、まぁ、大丈夫でしょう。多分.....('・c_・` ;)← 弱気

それにしても毎回のことですが、初めて行く国でも必ず問屋街に行こうとする私。
その国々によって生地が違っておもしろい。

今回は主にレースを購入予定です。

問屋街は現地の言葉しか通じないので必ず最低限の言葉は覚えていきます。

韓国の問屋街では、最低限の言葉さえ覚えず参戦したためすっごく困った困った。
その後さすがにこれはやばいと気付き、「いくらですか」「領収書下さい」を
手の甲に書いたら、それを見たお店のおじさんに笑われたっけなぁ(^ ^;)

ダーさんの今回の旅の目的、それは『買い物三昧』だそうな。
タイって、色々な国の有名ブランド商品を作っているので品質もけっこういいらしい。

私は、刺繍雑貨が大好きなので、カシミール刺繍のバッグやポーチをゲットしたい♪
この2ヵ月毎日リサーチしてゲットした情報を元に良いお店を探してくるよー。

雑貨屋を開いたら1人で仕入れにバンコクに行ってたりしてね(笑)

ホテルに無料wi-fiがあるそうなので、時間があればfacebookでつぶやくかも。
でもホテルに戻るのって毎回24時近いからできるかなぁ。
毎回分刻みの弾丸ツアーだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは、行って来ます~

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
スポンサーサイト
ショップのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

