スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

イベント盛りだくさんの秋。
各地でいろいろなイベントが開催されていますね♪

9月はTOKAIエコフェスタとせともの祭に行ってきました。
ここ数年瀬戸、長久手、日進が熱いです~(*´˘`*)♡

瀬戸は今年初めて行ったんですが、ギャラリーもゆさんで絵付体験してきました。

名称未設定-1

IMG_0547.jpg

IMG_0545.jpg

店内は所狭しと作家さんの陶器がいっぱい。

私は、和食器はあまり好みではないので、洋食器やガラス食器ばかり集めています。
そんな中、2年前の土岐の焼き物祭の中で一際輝いていた野村さんの食器に一目惚れ。

IMG_0541.jpg
*野村さんの食器

水彩画のような陶器には見えない素敵な絵柄、素敵すぎます
2年越しの夢がこの日叶ったのです~

野村さんのデザインした食器は、全国の百貨店さんに卸しているそうです。
この日も大阪の人が買い付けに来てました。

まず、野村さんにごあいさつ。
食器は知っていましたが、本人に会うのは初めて。
すごくかわいい方で話していてとっても楽しかったです(*^ー^*)

絵付けの説明を受けました。
いっちんと言う道具と、筆で絵を描いていくのですが、私はほとんど筆で描く絵柄ばかりでした。

IMG_0611.jpg

まず野村さんが見本を描いてくれるんですがすごく速い、サラサラサラーと描いていきます。
「ほほー」と見ていましたが、実際自分がやると筆が思うように動かずもどかしい。

名称未設定-2

テーブルの上がすごいことになってます(笑)

IMG_0625_20131009185106de8.jpg

弟のお嫁ちゃんと仲良く絵付け♪
彼女、プロなんでは??と思う程描くの早い&うまい!!
私なんかもたもたして、4時間くらいかかりました。

IMG_0617.jpg

そして、出来上がりましたー

どうです!?どれが私のかわかりますか??
ダーさんは私の好みがわかっているので2枚まで当てたんですが、最後の1枚だけは当てれず。

実は、和食器が苦手なくせに、和柄は好きなので最後の1枚は椿を描きました。
練習をせず、ぶっつけ本番なので似てないかも(^ ^;)
*右下3枚が私の

色が淡いですが、焼きあがったら色鮮やかになるようです。
できあがりは3週間後なので、今から楽しみです。

絵付け、思った以上に難しいけど、思った以上に楽しい!!
そして、はまります꒰*´艸`*꒱
次はパスタ皿を作りたいなー。

焼きあがったらまたレポしまーす(๑╹◡╹๑)ノ゙

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。

スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。