せともの祭り 2013

2013/09/16 Mon 15:52

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

台風上陸で東海はすごいことになっていますが、みなさん大丈夫でしたか?
家付近は、先日起きた大雨より大したことなく洪水もおきませんでした。
今は晴れていて、ひたすら風が強いです。

楽しい3連休が台風でつぶれてしまっている方も多いと思いますが、
ギリギリ土曜日は晴天で、初めてせともの祭りに行って来ました(*o´▽`)o

土岐の焼き物祭りには行ったことがあるんですが、
近い方なのになぜかせともの祭りは行ったことなかったんですよね。

名称未設定-3

すごい人だかりでしたが、うまく写真が撮れなかったので、
お気に入りの作家さんたちの写真だけUPしますねー。

商店街もあって、昭和時代を思わせます。
ここは今度じっくり来るとして、いろいろ食器を探すことに。

名称未設定-2

名称未設定-1

大好きな作家さんたちの食器を鑑賞しつつ、値段との戦いです(; ̄ー ̄A
素敵な食器はやっぱり高くてなかなか手が出ないんですが、
イベント価格でなんとか手が出せるくらいになっているので買って行かれる方がいっぱい。

実は来月大好きな作家さんの絵付け教室に参加してきます。
今からすーーーーっごく楽しみ
詳細はその時ご紹介しますね。

せともの祭りと土岐の焼き物祭りはそれぞれ特徴があります。

せともの祭りは、お店が安く出店、売れ残りのたたき売りが少々。
その代わり元が安いので、状態の良い食器なのに100~500円くらいで
販売しているためたくさん買ってきました。

土岐の焼き物祭りは、業者の売れ残り、B品をたたき売り、それ以外にブランド食器を少しだけ安く売る。
実際こちらはワゴンをあさると掘り出し物が出てくると言った感じで、
傷がない食器を安く売ったりはしていないイメージ。
工場のB品を売ってる気がします。

それぞれ違った特徴があって楽しいので、食器を割る度行かなくてはと思ってしまう(笑)
次回はいつかな?

秋はイベント盛りだくさんですね。
カレンダーがイベントでうまっていくので出かけるのが今から楽しみです♪

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
スポンサーサイト
ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示