新しい家族を迎えました

2013/07/19 Fri 09:17

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

うふふ、題名にびっくりされました꒰*´艸`*꒱??

実は新たにわんこを迎えました・・・・・・ってのはうそで、
ソフィーがイメチェンして、違う子に変身しました♪

既にFacebookには載せてるので知ってる方もいらっしゃると思いますが、
最後までお付き合い下さいませ。

7_20130718151932.jpg

まずは今までのソフィー嬢。
毛量が少なく幼少期からチワワと間違われていましたが、
3歳頃からポメラニアンと言われるようになりご満悦のめいみでした。

実は私、ちまたで人気のポメの俊介くんの大ファンで、写真を見ていつも癒されてました。
ソフィーは毛が少ないから、カットしたら絶対チワワにしか見えないと諦めてました。
この子はフルコートのまま一生を終えるんだと(←おおげさな(^ ^;))

そんな時、今年も柴カットしたティナちゃんが思ったより長めだったらしく、
妹にどうにかしてと泣きつかれて、10年ぶりに全身カットにチャレンジしました。

いやー、ブランクってのはなかなか厳しく、思ったよりうまくできませんでした。
でも、始めよりはかわいくなったからよしとしよう。

そして、1週間もたたない頃、柴カットの熱は冷めず、ついにやってしまった.....

せっかくキレイなコートをざっくり切り柴犬に変身です(≧∇≦)

3_20130718151928.jpg

4_20130718151929.jpg

6_20130718151931.jpg

うししし꒰*´艸`*꒱

今回はうまくできたと思う。
しっぽも柴犬みたいにクルンッてなってるし、お顔も丸くできた♪
チワワになると思っていたのに、クマさんみたいなかわいこちゃんになったー

実は、以前からダーさんに柴カットして欲しいと言われていたのに、
毛量が少ないから絶対無理と断ってたの。

案の定、帰ってきたダーさんはビックリ&大喜びで写メ取りまくってたよ(笑)

ただね、俊介君の目と耳付きはティナの方が似てるから、ティナの方がかわいいんだよなぁ。
私はティナのたれ目の方が好きだから、ティナの方が似合ってると思うけど、
ソフィーの顔の方が好きなダーさんはティナよりかわいいと断言してたな。
こればっかりは好みだな。

一つ心配なのが、毛が一定で止まってしまう犬種は一度切るとなかなか伸びなかったり、
まったく伸びない子がいます。
ソフィーは毛の伸びが悪い子なので、フルコートに戻るか心配です。
まぁ、そしたらずっと小熊ちゃんのままだな(*´˘`*)♡

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
スポンサーサイト
ティナ&ソフィー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛い~v-238
本当にぬいぐるみみたいになりましたね♪
めいみさん、さすがです!すごく綺麗な仕上がり!

うちの子はきつい顔立ちだし足長さんだから似合わないだろうなと思いフルコートのまま。
それと一歳半の頃に地肌が見えるくらいに禿げちゃったことがあるから余計に怖い。
でもすごく暑そうだから夏が来るたびに迷います。
やっぱりカットした方が涼しいのかな?

☆ちぇこさんへ☆
コメントありがとうございます(●^o^●)

ちいちゃんきつい顔立ちかなぁ?
かわいいお顔してるから似合いそうだけどな。

小さい頃ハゲちゃったんですか?
それ、ポメのオスの子に多い症状ですよ!!
ホルモンバランスのせいだと思うんですが、今治ってるなら大丈夫だと思います。

ちいちゃん、すごく毛量が多いから夏は暑くてかわいそうですよね。
以前はカットしても涼しそうに見えなかったんですが、短めに切ったら(毛足2~3cm)地肌に風邪が当たってるのが見えるので、フルコートよりは涼しと思います。
中途半端に長めのたぬきカットにすると、あんまり涼しくないと思いますよー(*^_^*)

管理者のみに表示