
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
本日2回目のUPです。

今日で妊娠28週(8ヵ月)、妊娠後期に突入です
いよいよ後3ヵ月で赤さんに会えるんですねー。

お腹も急に大きくなり、裁断中お腹が邪魔でどうしても必要以上に前かがみになってしまい腰が痛いです

オーダーも後1回くらいできるかな?って感じです。
4月からは引きこもり生活に入り、←(既に引きこもってますが(^_^;)
ひたすら赤さん用の小物や服を制作しようと思っています。

引きこもり前に生地を沢山買い込んでます。
将来のビジョンでは女の子だったため、男の子用の生地がまったくなーい
こりゃいかんと言うことで、男の子に使える生地を大量に購入。

IMG_7692.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg

ずーっと行きたかったリテイルさん。
Rマテリアルのイベントが大好きでよく行ってましたが、お店になってからは初です。

ちょうどセールをやっていたので、赤さんの服に使える可愛い子たちを厳選して購入。

IMG_7714.jpg

下段のボーダーは花柄に糸が抜けてて、とても素敵
3色買った(重なってるだけ)ので、親子コーデで使おうと思って(^皿^)v

1つ1つ小さいサイズなので、袖口やリブとして使ったりしようかなと。

IMG_7715.jpg

厚めのニットで、冬のカーデやパンツ、ラグランTに使えるように購入。
男前に作ってあげなくちゃ♪

リテイルさんの生地は素敵な生地が多いですが、子供向けの生地は少ないので、
どうしても渋く見えますがどれも私の頭の中では素敵な服に仕上がっています。

IMG_7719.jpg

IMG_7720.jpg

そして、すでにゴムまで入って、後は端を縫うだけの状態で売られていた素敵な生地

今まで自分の服なんて作ったことないのに、1着分3千円もするこの生地、
あまりの可愛さに惚れ込んで買ってしまった
ちなみに、トルソーに張り付いてますがまだ制作前です。
裏地付けたらもう少しふわ~となるかな♪

今まで布帛(伸びない生地、バッグに使用ているような生地のことです)ばかり扱っていたため、ニット生地(服に使う伸びる生地)はど素人。

そしてニット生地は全然持ってないので最近買いあさってます。

既に1ヵ月3万円生地に使っています。
月末にも生地買いに行く予定なので、4万円は超えるはず
そのお金でいい服買ってあげればいいのにね(^_^;)

まだまだ買った生地があるので、いつか布買い記録としてご紹介しようと思います。

今日はここまで~。



facebookロゴ5 いいね!登録お願いします♪


犬のキャリーバッグ屋さん meimiでした。
布買い記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

お待たせしました。
マロンママ様のキャリーバッグが完成しました(*^∀^*)/

IMG_1736.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_1746_20170308160728e2c.jpg

リボンバッグ(ブラック)のSサイズです。

下記オプションをお付け頂きました

・裏側ポケット
・マグネットボタン(表側ポケット用)
・マグネットボタン(裏側ポケット用)
・両側サイドポケット
・片側ファスナー
・肩パット
・Dカン
・飛び出し防止リード(+15cm)
*リボン黒(垂れ無し)


マロンママ様、この度はご注文頂き誠にありがとうございました。
お気に召して頂けるとうれしいです。

お出かけがさらに楽しい物になりますように


facebookロゴ5 いいね!登録お願いします♪


犬のキャリーバッグ屋さん meimiでした。
オーダー完成 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

