
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタイ完成しました~♪

2017/02/16 Thu 16:30

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

昨日妊婦健診に行って来ました。
糖負荷試験75gをしたんですが、検査前にサイダーみたいなドリンクを飲みます。
これが甘くてまずいと言う噂を聞いていたのでドキドキでしたが、思ったより美味しかったー(笑)
甘い物に飢えてるし、朝ごはん抜きで検査に挑んだのでお腹が満たされました(*^皿^*)

そして、大事な結果は・・・・・・・・


オールクリア ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ


飲む前と、飲んでから1時間後と、2時間後に血液検査するんですが、
1つでも引っかかると妊娠糖尿病と診断され、
入院してインスリンをうつかの食事制限生活が始まるところでした。

昨日は寒いせいか血管が全然見えなくて看護師さん悪戦苦闘。
元から血管が細いので看護師泣かせなんですが、はっきり言って下手だった
打ち身みたいに痛くなってしまいブルーです。
やはり内科の看護師さんが一番うまいなぁ。

そんなこんなで、今日やっとスタイを完成させました。

IMG_7566.jpg

スタイ用の生地を水通しして、アイロンかけて~裁断して~って作業してたら、めっちゃ肩凝りました
バッグ作る時でさえこんなに肩こらないのにー。
柄がちゃんと出るように、1枚づつ裁断。
表生地+裏生地+ドミット芯×10セットの30枚裁断したら、なんと2時間半もかかりました
1枚づつ裁断なんて効率悪すぎたけど、丁寧に作りたかったからしょうがないか。

でも、甥っ子のスタイを作ったときは楽しかったのに、今回はいっきに10枚も作ったせいでほぼ流れ作業。
仕事してるみたいであまり楽しくなかった(^_^;)
やっぱり1個づつ完成させる方が時間はかかるけど楽しいなぁ。
バッグは、1つづつ作るので楽しいです(*^ー^*)

IMG_7579.jpg

全てリバーシブルです。
この服にはあの柄の方が合うのに洗濯中だーとか絶対なると思い、
どちらかの柄が合うようにとわざとリバーシブルにしました。

次は、チャイルドシートのカバーと抱っこ紐のカバーを作る予定

スタイは安いのが売ってるから、手作りすると正直トントンか高くつくけど、
なぜか抱っこ紐のヨダレカバーってめっちゃ高いですよね。
肩パットと同じ工程なのになぜあんなに高いんだ!?




入院も免れたので、早速オーダー再開しようと思います。

フリルバッグとリボンバッグの受付開始します(*^∀^*)/

リボンバッグ(ピンクベージュ)のレースを写真の物に変更します。
とてもかわいいレースなので、さらにリボンを引き立ててくれると思います。

IMG_7580.jpg

オーダー数がいっぱいになったらカート締める予定なので、早めのオーダーをオススメします。

それでは、カートOPEN~♪

shop_20140922151420ca6.jpg


facebookロゴ5 いいね!登録お願いします♪


犬のキャリーバッグ屋さん meimiでした。
ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

