
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1ヶ月検診

2008/05/18 Sun 19:56

1ヶ月検診に行って来ました。

今日は車だから、先に診察券を出して、クッチョロカフェにランチに

カマンベールのベーコンサンドを注文。
ドリンクとデザートがついて1155円は安いね♪

IMG_1150.jpg


IMG_1155.jpg



IMG_1142.jpg

ティナ:「今日はあたちのお誕生日会も含めてるのよ。」


ソフィー嬢はソワソワして入ったばかりだと言うのに帰りたそう。

帰ろう


帰ろう2


お隣にとても大人しくてかわいいラブちゃんがいたの。
今日が10歳のお誕生日だったみたいです。

IMG_1148.jpg


本当すごく大人しい子で、ソフィーが近づいても全然動じないの。
動かないことをいいことに、ソフィーちゃん急接近しちゃいました(*^艸^)プププ

大きい


怖くないでし

お尻や指先をクンクン。
慣れてきたのか、吠えて遊ぼうのアピール。
これにはびっくり


でもね君、ラブちゃんのパンチでノックダウンしちゃうでしょ(^_^;)ヤメトキナ



2時間後に診察の順番が来たので、病院にUターン。


毎日の散歩の成果、散歩の時はちゃんと4本足でテクテク歩けるようになり、だいぶ早く歩けるようになってきました。
家の中はまだ3本足で歩いてたけど、最近は普通に歩けるようになってきたのでいい感じですと伝えました。


先生も歩行を見ていい感じだと言ってました。
でもまだ止まった時右足に体重をかけていないので、毎日散歩に行って筋肉を付けるようにとのこと。


レントゲンは前回撮ったので今回は無しでした。


次は1ヶ月半?2ヶ月後に検診があります。
その頃にはもう走れるようになってるかな?。

プロレスごっこは、半年たつまで我慢だって。
残念だったね?。


半年立つと転んでも平気だけど、それまでは転んだりすると1週間程痛みが出ちゃうんだって。
また前みたいに痛み止め飲まなくちゃ行けないからやめておこうね。


あっ病院で体重を量りました(・▽・)ノ

ティナは2.0kg→1.95kg
ソフィーは1.45kg→1.45kg


散歩のおかげでティナは体重が500gダウン♪
ソフィーちゃん....フィラリアの薬の時と同じ1.45kg.....


もしかしてフィラリア1年分もらわずに数ヶ月にしておけばよかったかも(_ _;)
なんか余裕で2kg超えそうなんだけど。


気を取り直して平和公園にお散歩に。

IMG_1163.jpg

こう見るとまだまだ小さいでしょ


ソフィーだいぶ犬や人に慣れたみたいで、散歩中あったわんちゃんとお鼻あいさつ&人が寄って来たら大人しく撫でられてました。
犬の保育園に連れて行こうかと思ってたけど大丈夫そうです♪

IMG_1200.jpg


IMG_1210.jpg


2ショットを撮ったんだけど、設定が悪かったのか目以外真っ白に飛んじゃって恐ろしいことになってた


何年かぶりにバトミントンをやりました。
運動不足解消になったけど、帰ったら体が重くて動けない?。
やっぱり社会人になると運動不足で体が付いていけないわ。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
股関節脱臼 | コメント(3) | トラックバック(0)

お散歩

2008/05/07 Wed 20:01

今日始めて2匹一緒にお散歩したよ
別々にしておけばいいのにね?。

近くに堤防があるのでそこまでソフィーを歩かせ、ティナはかばんの中。

やっと堤防に着いたよ?とティナを下ろしたらソフィーが飛び掛って大変

左手にティナ。
右手にはソフィー。

すごく歩きにくい

しかもティナはゆっくり、本当にゆっくり歩かないとケンケンになるので、スローペースでお散歩しようとするけど、ソフィーは走りたくてしょうがない。

すごくゆっくりな散歩でカロリーあまり消費してないわりにはすごく疲れた
1時間くらいお散歩しました。

途中でプードルちゃんと遭遇したんだけど、ソフィーはびびりまくってかばんの中に非難。
帰る途中でチワワに吠えられ、逃げ腰....

こりゃ犬嫌いになる前に友好的なわんこと遊ばせないとやばいなぁ

取り合えず、明日から別々に散歩しよう(_ _;)
股関節脱臼 | コメント(6) | トラックバック(0)

抜糸

2008/05/06 Tue 17:14

今日は抜糸の日です?。

痛み止めは飲まさず、朝一で病院へ

9:25に着いたにもかかわらず、4組目でした。

診察が10:00から始まり、呼ばれたのが11:00。
なんか待つのに慣れてきました(^_^;)
どこの病院に行ってもいつも1時間は待つからね。

てか私毎週病院行ってないか?

今日は陰山先生じゃない先生に診てもらいました。
まず歩行をチェック。
微妙にまだびっこを引いてるので先生「ん?」って顔してた。


痛み止め飲んでからすぐ足をついて歩けるようになったこと。
今朝薬を飲ませずに来たが、飲んでる時とさほど変わらないことを伝えました。

その結果、残りの薬は2日起きくらいに与えることになりました。

抜糸をしてもらったら、傷はきれいになっていました。
よかった?ニコニコ

なんとティナさん、2週間にしては毛が伸びるの早いそうです。
秋には元に戻るかな?♪

お散歩もしていいそうです。
公園まで行って、ゆっくり歩くようにとのこと。


IMG_1101.jpg


ティナ:「やっと変なテープが取れましたの。これであれつけなくてもいいのね。」

私:「いえいえ、抜糸2?3日はまだ傷口が痒いからあれしなくちゃいけないらしいよ。」

ティナ:「そんなの舐めときゃ治るわん。」

私:「いや、だからね、舐めるからつけなきゃ行けないんでしょ?聖


IMG_1105.jpg


傷口は3cmくらいでした。
意外と傷大きかったのね?。
ずっとテープが貼られていたので、痛々しい所を見ずにすんだから本当よかった(>_<)

傷口はきれいになっていて、少しカサブタが残ってました。
自然に取れるまでほっとこうね?。



早速帰宅した後、公園でお散歩。
家で歩くよりちゃんと4本足で歩けました。
子供が多すぎて5分くらいで退散。
ゆっくり歩くせいで変に見られてるしね(;_;)

あまりお散歩できなかったので、日陰ならコンクリートも暑くないし、少しくらいなら大丈夫かなと思い歩かせてみました。
(関節悪い子はコンクリートはあまり歩かせない方がいいの。)

ちゃんと普通に歩いたんだけど.....夜また少しびっこを引いてました。
コンクリートがだめだったのか、それともお散歩で慣れない足を動かしたからか....

ん?明日は痛み止め飲まなきゃだめかなぁ。

股関節脱臼 | コメント(2) | トラックバック(0)

うんP事件

2008/05/02 Fri 23:17

今日ある事件が起きた.....

朝私が起きる前にガサガサとうんPをしてるっぽい音が聞こえた。
健康ですね?と思って2度寝をしていたら、起こしに来た妹がうんPのかけらを見て「これ昨日の}」って。

え?そんなはずないけどとケージを覗いたら本当に小さなのかけらしかない。

もしかして.....

そう、そのまさかだった落ち込み

ケージからソフィーを出して口元にを持っていったら、クンクン パクッ


まさかうちの子が?と一瞬現実逃避カエルさん(落ち込む)


うんこ食いを直す薬を買いに行かなきゃ

取りあえず、ごはんの量が足りないから食べるんだと思うので、エサの量を15gも増やしてみたよ。
てか昨日体重はかったら1.28gあった.....
エサ増やしたらまた大きくなりそうだ?メソ



退院した日からどんどん足がひどくなってるティナ。
やっぱり心配なので病院に見せに行って来ました。


先生に見せたらやっぱりおかしいみたいで、念の為レントゲンを撮ってもらいました。
結果は....骨に異常は無く、多分転んだときに筋や筋肉を痛めたんだろうとのこと。

痛み止めを1週間もらって来ました。

なんともなくてよかった?。


でも、レントゲン(8,400円)を撮ったせいで、お会計11,000円超えましたsc04

こけてさえいなかったら今頃普通に歩けて、こんな余分なお金がかからなかったのにって自分に腹が立って(_ _;)


てか本当にここの病院は全てにおいて普通の病院の2倍はかかる?アップロードファイル


でも、痛み止めをもらったおかげで、右足をついて歩くようになりました
心なしか元気になったみたいだしニコニコ
お薬が無くなる前に痛みも引いてくれるといいけど....


退院してから4日。
右足の筋肉が見るからに無くなっていくのがわかります(;_;)
皮がびよ?んて伸びるの。

早く抜糸してリハビリをしなくちゃ本当に足が使えなくなりそうで怖いです。

抜糸は来週の火曜日。
まだまだ先だ?(>_<)
股関節脱臼 | コメント(2) | トラックバック(0)

退院1日目

2008/04/29 Tue 21:08

わたくし、あれからリベンジいたしましたのフヌ

IMG_0985.jpg

見えにくいかもだけど、白地は☆柄なのさ?。


IMG_0983.jpg

大きめに作ったから今度こそ大...丈...夫......


IMG_0980.jpg

ティナ:「なんか大きいでつよ」

そうなのです。
今度は大きすぎたんですえーん

くやしすぎる落ち込み


気を取り直して(何の?)今日届いた首輪をご紹介キラキラ

ティナが脱臼する前にオーダーしたやつで、1ヶ月待ってやっと届きました。
本当はもうすぐお散歩できたのに

IMG_0961.jpg


水玉フリフリカラー&リード

IMG_0970.jpg


スウィーツ柄カラー&リード

IMG_0975.jpg


このスウィーツ柄は、キャリー&服と同じ柄。
全てスウィーツ柄で出掛けるのが夢なのよ?(*^艸^)ラブハート




話が変わるんですが、実は昨日じゅうたんとフローリングの間(早く言うとフローリング)の上でこけたんです
でもその後も元気に歩いてたし、傷口を下に向けて寝てたんです。

なのに、今日は立ってる時は右足ついてるんだけど、歩くと3本足でケンケンするの
しかも、朝より夜の方がひどくて、朝はまだ普通に立てたけど、夜は少し右足が浮き始めたの。

もしかしてこけたせい?それとも昨日暴れすぎたせい?

ティナはおしっこの時高速スピンしてからじゃないとしないので、軸足の右足をかなり酷使しながら回るの。

しかも人が部屋に入ると立ち上がるしでいい加減やばいと思って今日1日ほとんどケージに入れといたのに、ひどくなってるし

もしかしてまた病院に見せに行かなきゃいけないかも(_ _;)
病院午前中しかやっていないからまた仕事休まなきゃ。

怒られそうだな?。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
股関節脱臼 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

