
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日恐ろしいことが起きました。
仕事帰りに携帯を見たら妹からメールが.....

「ソフィーがチョコを食べたから病院に連れて行った。
今帰るとこで1時間後に向かえに行く。」


.....え――――!!!

犬を飼っている方ならみなさんご存知の通りチョコは食べてはいけない物No.1
チョコはネギ類より危なくて、死に至る場合もあると聞いたことがあったので、メールを見た時は青ざめました。


家に帰ってすぐ迎えに行くと、なんとソフィー嬢.....
元気でした汗;

ええ、そりゃーもう、なんで置いていったのと大暴れ。
処置が早かったおかげでチョコはドロドロの状態で吐かせることができたそうです。
もし吸収されていたらと思うと恐ろしいsn


ソフィーは盗み食いや脱走しまくりのじゃじゃ馬娘。
なんでチョコなんか食べたかと言うと、妹がかばんの中に食べかけのチョコを入れっぱなしにして部屋を出たそうです。
ものの数分後部屋に戻ったらチョコの箱が外に落ちていた....
ソフィーがお姉ちゃんお帰りと喜んでいたその口からはチョコのいい香りがぷわ?んとしたそうな(笑)


病院に電話をしたら体重に対して食べた量が多いので吐かせないと危ないと言われ病院にかけこんだんだって。
車をあまり運転しない妹が病院まで1人で行ったのにびっくりです

家に帰って容態が悪くなったらまた連れて来てと言われたけど、いたって元気なので大丈夫そうです。
脳になにか影響がないか心配だっただけに一安心です。

治療費は6千円→保険がきいて3千円でした。
もちろんこの治療費は妹の自腹。

たった100円のチョコが6千円になったと嘆いてました(^_^;)

これがそのチョコレート。
食べたのは5粒

IMG_3634.jpg

IMG_3644.jpg
ソフィー:「せっかくおいしかったのに、もうあんなつらい思いはしたくないわん」

その後お姉ちゃんが食べている物めがけて飛びついてきたソフィー嬢。
全然反省していません怒
懲りないソフィー嬢でした落ち込み

IMG_3629.jpg
ティナ:「本当ばかねー。いったい誰に似たのかしら。」

本当は消毒の日は明日だったんだけど、ついでにティナも傷口の消毒をしてもらいました。
ソフィー☆出産・成長日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日はソフィーのお誕生日
そう、あれからもう1年立ったんです。

早すぎてびっくりです。
ソフィーは生後に比べてビッグベビーだったので小さいと思ったことがなかったんだけど、、久々に写真を見たらこんなに小さかったんだと懐かしく思ってしまった。

でも本当に成長が早すぎて、獣医さんにティナの倍は大きくなると言われた時はさすがにびびったけど。
今でもその食い意地は止まらず、ティナよりたくさん食べているのに足りない足りないアピルの。
もし小さい頃気にせずエサをたくさんあげていたらどれだけ成長したんだろう.....考えただけで恐ろしい

【生後2週間頃のソフィー】
IMG_0137.jpg
これ爆笑でしょ?
あまりにも不細工すぎて将来が心配でした

IMG_0011.jpg
この頃はいつもクルクル唸ってました。
いったい何が気にいらないのかね?。

IMG_0028.jpg
こんなに小さかったのにね?。

IMG_0018.jpg
かわいくなり始めた頃かな?
よく首をかしげてたなぁ。
お気に入りの苺ハウスです。

IMG_0520.jpg
こんなに大きさに差があったのに今は同じくらいに成長したんだよねぇ。

IMG_0127.jpg
お気に入りの1枚
一眼レフ買ったばかりの頃に撮った写真。
昔の方が写真きれいに撮れている気が

IMG_0379.jpg
           
IMG_3554.jpg
見てこれ
白目むき出しなの昔から変ってないよ(^_^;)
昔はロンパで治るか心配だったけど、生後3ヶ月くらいに治ったかな。
でも今だにおもちゃを引っ張り合いっこすると白目が

そんなソフィーちゃん、ポメ友さんにカラー診断してもらったらウルフセーブルであってるとのこと。
よかったーε-(´∀`*)ホッ
この1年ソフィーは何色かわからなかったから血統書に申請した色はあっているのか不安だったの。

この1年は私も勉強した1年でした。
ソフィーをスーパーレディーにするべくまだまだ奮闘します。


あっそうそう、目標ができました。
今の目標はネットショップを開くこと、クリエイターズマーケットに出店すること。
今ネットショップを開く準備をしています。
無事OPENできるといいけど....

そしてティナとソフィーを幸せに暮らさせてあげること。
今年もいっぱい犬イベントに参加するので絡んで下さいね?(^▽^)/
ソフィー☆出産・成長日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

グリーニーズ

2008/06/13 Fri 09:33

初のグリーニーズを喜んで食べるソフィー。

IMG_1494.jpg

ソフィー:「クンクン、なんでしゅかこれ。とってもいい匂いがするでし。」


IMG_1489.jpg

ソフィー:「ペロッ.....おっおいしいでしゅ


IMG_1487.jpg

ソフィー:「モグモグ」


IMG_1493.jpg

ソフィー:「モグモグモグモグ.....うみゃー


手にはさんで食べてる(*^艸^)プププ
かわいいね?moee



ティナは....ソフィーの後に写真を撮ろうとしたら、既にほとんど食べていて写真が全然撮れなかった。

IMG_1497.jpg

ティナ「モグモグ」

IMG_1496.jpg

ティナ「絶対あげないでしゅからね」

この後取られると思ったのか、ダッシュで食べてしまいました(^_^;)




ソフィー☆出産・成長日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

生後4ヶ月

2008/05/27 Tue 10:36

今日でソフィーちゃん生後4ヶ月になりました

最近サル顔になってきたソフィー嬢。
写真だとまだわかりにくいかな?
お間抜け顔でかわゆいです(*^艸^)プププ

IMG_1281.jpg


IMG_1265.jpg

ソフィー:「あたいおサルになったらしいでしゅ」

IMG_1269.jpg

ウインク

IMG_1288.jpg

ソフィー本当サル顔似合ってます
マズルが短いからかな?
今はティナより短いので、このまま伸びないことを祈るばかり。
 

そうそう、日曜日にマザーガーデンでティナが昔買った服が2着で2800円で在庫処分になっていたので、買っちゃいました。

IMG_1212.jpg


IMG_1220.jpg


柚子ともおそろなんだけど、これで3匹おそろ。

上のサイズSSで、まだブカブカだけど、きっとソフィーの方が大きくなるから大丈夫かな。
ズボンは4Sを購入。
足が太いソフィーちゃん、今ギリギリぴったりだけど、成長したらきっとはけなくなりそうだから、ティナ用になりそう。
ティナにぴったりのズボンが、ソフィーははけないの(^_^;)

IMG_1244.jpg




虫が苦手な人はここから下は見るのやめた方がいいかも(^_^;)

今日ショックなことが.....
去年の夏ベランダにすだれをかけてたんです。
(部屋がベランダ側)

冬の間巻いてベランダにそのまま放置していたら、今日久々に開いたら中から1ミリの白い虫がうわ?と出てきた

思い出しただけでも頭が痛いのに、本当気持ち悪かった

外にかけるすだれって皆さんどうしてますか?
ワンシーズンで捨てなきゃいけないのかしら?

高かっただけにショックで.....
いったいどうやって下まで下ろして捨てればいいんだ?



ソフィー☆出産・成長日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

またもや.....

2008/05/08 Thu 17:55

ソフィーちゃんもう100日すぎて立派な子犬になりました
(ん?立派ってその立派じゃなくて、ベビーから子犬に成長って意味で(笑))


今からお話することはお食事中の方は止めといた方がよろしいかと(^_^;)
大丈夫というかたは先にお進み下さい?



私の朝はいつも戦争です。

バタバタ朝の用意をしていた時です。
.....ある事件が起きたのは。


そう、あの事件はまだ解決していなかった


朝のメイクをしている時、ソフィーが突然吐いたんです。

フリマで買ったばかりのじゅうたんの上にゲッ

あっ気づいた方いらっしゃるかしら?
抜糸した日のティナが寝転がってるじゅうたんが新しいじゅうたんなの?。


と話がずれましたが、また毛玉かな?と思いブツを見たわけさ。
(あっこれもまた書いてないことなんだけど、以前毛玉吐いてからまた大きな毛玉を吐いたのさ。)


なんか、エサを食べたばかりにしては色がおかしいし、エサの形じゃないぞ?と何気に臭いをかいでみた。

私よく臭いかぐのよ?と言うことは内緒にしといて、なんか臭いが変。

アレに似ている。


そう、の臭いに激似だったの(lll´+д+)ウップ


その後にエサを吐いてた。

ん?順番おかしくないかい?
朝うんPをすぐ片付け、その後にフードをあげたから、普通フードが先に出てくるんじゃ?
今だに不思議なんだけど、今日はうんP食べてないのになんで?


でもこれで明らかになった。
容疑者は今だにを食べているもよう。


一応、うんPを鼻に持って行ってもプイッとはするんだけどなぁ。
前回鼻にこすり付けて怒ったから、目の前では食べないだけなのかも。


散歩も始めたからもう少しエサを増やしてみようかなぁ。
誰か治す方法を教えてくれ?



そうそう、ティナの傷口のカサブタがいつのまにかなくなってました。
カサブタがあった場所はまだ治りかけだったみたいで、うまく皮膚が噛み合わず少し盛り上がってた
大丈夫なのか?と不安でいたら、少し目を離した隙に噛み噛みしたみたいで濡れてた?ゲッ


きっとカサブタも気づかないうちに自分で取っちゃったのね。
それにしてもカサブタ取ると治りが悪いのに?。


日曜にシャンプーする予定がまだ先になりそうです。
てかティナさん産後抜け終わったと思ったのに、また抜け出したので早く洗いたい?。
上毛が引っ張ると6?7本一気に抜けるのだ(>_<)

2ヶ月くらい洗ってない気がする


今日もポチッとお願いします(>人<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ソフィー☆出産・成長日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

