
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

傘立てのリメイク

2015/07/05 Sun 18:26

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

今日はなんとか曇り空を保ってくれたので、ダッシュでペンキ塗りしてました。

image1_201507051821042ca.jpg

リサイクルショップで手に入れた味のある傘立て。
これをサックスブルーでペイント。

image3_2015070518210606e.jpg

image4.jpg

塗装が剥がれていたけど、ペイント後にまた剥がれてくれたらきっといい感じにエイジング加工したような感じになるはず。
早く剥がれておくれー。

image2_20150705182105bcb.jpg

とってもかわいく仕上がって満足

付属品の底板を黒でペイント中。
サックスブルーと絶対マッチするはず♪
玄関先がかわいくなってうれしい

平日はバッグ作り、土日は家具製作と大忙しの我が家でした。

DIYを楽しむ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

壁紙屋本舗さんのトイレリフォーム選手権の結果が本日発表されました!!


結果は、なんと!!



rifo4-grampri-2[1]
                              *壁紙屋本舗さんから画像お借りしました



おおぉぉぉぉ
準グランプリに選ばれました(*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:*

これも、応援して下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます スゴイヨー


グランプリに選ばれたアカーニャさん、実は私もこの人が優勝だなと早い段階で思ってました。
特にこの季節にぴったりのテーマで、小物使いもとっても素敵

特に配管とドアが既にクオリティ高し!!
古い設備&形でも、時として良い物になるってことを証明してくれたんじゃないでしょうか?

って審査員のようなことを言っていますが、本当素敵ですよね(^-^)


他の選手の方もみなさんすごくて、私今回選ばれないと思ってたんです。

他の方のトイレはもっと落ち着けるトイレであったり、工夫が施されていたりと素敵に仕上がっているので、「こんなに自分の個性を主張しまくったトイレ選ばれないよなぁ」なんて、すごくマイナスなことを考えてました(^ ^;)

審査員のコメントを見ると、みなさんのコメントや「いいね♪」の数が多かったのが決めてだったみたいです。
応援して下さった方々、本当に本当にありがとうございました

さて、始めのプランで3万円の商品券をゲットした場合を想定して次どこをリフォームするか書きましたが、準グランプリの商品券は1万円なので、プランを考え直さなくては。

ん~、キッチンのカッティングシートなら、1万円で足りるかな?
またゆっくり考えて、ブログでご報告できたらいいなと思います。


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。

DIYを楽しむ♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

トイレリフォーム完成!!

2012/07/01 Sun 23:57

こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

今日でトイレリフォーム選手権終了です。

いやー、短いようですごく長かった
楽しんで作業することができました。

以前ブログで紹介した、アンティーク瓶のランプを取り付け、さらにオシャレに変身しました。

IMG_2612.jpg

買ってからずっとしまわれていましたが、ここでやっと使うことができたー。
このライト、やっぱりかわいいです(*´∀`*)

IMG_2610.jpg

ホースの下には、フランスの蚤の市で買ったランプを垂らしてみました。

IMG_2619.jpg

カウンターには、先日作った小鳥の巣を配置。

IMG_2628.jpg

真ん中には、フランスのパッサージュにあるミニチュアのお店で買ったミニチュアユニットバスを配置。
半年間しまわれていたこの子達。
やっとお披露目です(*^_^*)

IMG_2630.jpg

奥には、今日行ったクリエイターズマーケットで買った、ティーセットを配置。

IMG_2632.jpg

最後に、思い出の写真と今まで集めたポストカードを貼りました。

IMG_2639.jpg

IMG_2642_20120702000143.jpg

これで全て完成です。

応援して下さった方々本当にありがとうございました

壁紙屋本舗様のおかげで、とても楽しいリフォームをすることができました。
担当者様もお忙しい中サポートして下さり、本当にありがとうございました。

最後に、下記アドレスの記事に応援メッセージ、facebookの「いいね♪」をぜひお願いします(*^ー^*)
ブログ、facebookへのコメントなどの応援は7月4日(水)23:59まで有効
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/diary/detail/201207020010/


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
DIYを楽しむ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

今日は弟の結婚式
私の結婚式から半年しかたっていないのに、我が家はおめでたいこと続きです。

これから出発するので、その前にリフォームの記事をUPしますー。

トイレリフォームは明日で終了です。
最後までお付き合いお願いします

始めの頃にご紹介した、アイアンのトイレホルダー。
やっと取り付けました。

IMG_1809.jpg

カバーが付いていないタイプですが、普段からカッターを使わないので、不自由してません。
トイレットペーパー自体に切れ目があるので、そこに沿って引っ張れば簡単に切れるので問題ナッシング(*´ω`)b οκ☆

腰見切りを付けるまでは位置が決めれなかったので、取り付けられずにいた我が家。
その間、床かカウンターに置いて使ってました。

始めのころなんて、トイレ入った後にティッシュないことに気づき、ダーさんに助けを求めたりしたなぁ(^ ^;)

色違いで買ったホルダーはこんな風に使用します。

IMG_1806_20120629171029.jpg

あはは、タオル掛けです(笑)

タオル掛けもけっこう高いので、トイレットペーパーホルダーにタオル掛ければいいかなんて思って購入しましたが、ちょっと距離がありすぎて、なんだかいびつだ(^ ^;)

まぁ、見慣れれば気にならなくなるでしょう。

IMG_1799.jpg

施工はこれで終了です。
後は、小物で飾り付けをしていきます。

宝箱ブームが最近終わった私は、次は小鳥ブームが来てます(*^_^*)
そこで、最近お土産でゲットした、小鳥ちゃんを使って、ある物を制作。

IMG_1848.jpg

セリアで購入したリースを使って、こないだタンクの上に飾り付けた葉っぱの残りを巻きつけます。

IMG_1850.jpg

この葉っぱやっぱりかわいいなぁ
この葉っぱを見た瞬間、これに使おうと決めてたの(〃´ω`〃)ゞエヘヘ

IMG_1852.jpg

中に敷き詰めて.....
はい、鳥の巣の完成!!

これに小鳥ちゃんを乗せると~。

IMG_1856.jpg

かわい-------(*≧∀≦人≧∀≦*)
あまりのかわいさに撃沈です アウアウ

この子達も向かい合った夫婦なので、せっかくだから卵を作ろうと紙粘土を買ってきました。

IMG_1884.jpg

いやはや、紙粘土ってこんなに軽いんですね。
ふわふわマシュマロみたいです。

コネコネして~、これくらいかしらと小鳥さんに近づけみると....

IMG_1890_20120629173532.jpg

でかすぎる作り直しだ

IMG_1893_20120629173532.jpg

ちびちび卵は1日乾かします。
あー、早く鳥の巣に入れたい(//∇//)


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
DIYを楽しむ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

今日はすごく暑いですね
こんな良いお天気の日は、朝から洗濯物して~掃除機かけて~と、掃除に精が出ますね(^-^)

さて、昨日はカーテン作りに没頭してました。

IMG_1721.jpg

まず、カーテンの芯を用意します。
この芯があるのとないのでは仕上がりに差が出ます。

IMG_1724.jpg

まずはロックミシンをかけて、ほつれないように処理します。

IMG_1730.jpg

ロックミシンをかけた後。

カーテンにもいろいろな作り方があって、私は自分家にある既製品のカーテンを参考に作っています。
カーテンは直線縫いだけなので、説明書がなくても簡単に作れますよ(^-^)

ロックミシンがない場合は、ジグザグ縫いか、三つ折りにして芯を包んで縫う方法もあります。
三つ折りにした方が、生地はたくさん使いますが、見た目はきれいです。

IMG_1746.jpg

そして端を三つ折りにして縫います。

IMG_1763.jpg

全て端を処理したら、アジャスターを通す部分を等間隔に縫っていきます。
今回絵柄が見えるように作りたいので、通し穴を細くして、隣の長さも短めにしています。

IMG_1755.jpg

完成したら、後はこのアジャスターを取り付けます。

このアジャスターはセリアで購入。
最近の100円均一はなんでも売ってますね♪

IMG_1770.jpg

取り付けたら、高さを調節してカーテンレールに取り付けます。

IMG_1822.jpg

IMG_1814.jpg

どうですか? o(〃^▽^〃)o

思っていたより柄が見えないですが、来客者が座った時に気づいてくれればいいかなと。
生成のレース生地でもよかったかなぁと思ったんですが、帰宅したダーさんがまったく気付かないほどトイレにマッチしてたみたい。

教えてやっと気づき、「いい感じ!!合ってるよ!!」と言ってくれたから良しとしましょう(^ ^;)

IMG_1832.jpg

このカーテンレール、ニトリで買ったんですが、なかなか良い商品です。
ちゃんと真中で開くように磁石が付いているのはもちろん、とっても開きやすい。

IMG_1843.jpg

これで、丸見えだった掃除道具を隠せるようになって満足なめいみでした(*^ー^*)


応援メッセージお願いします♪→トイレリフォーム選手権


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
DIYを楽しむ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

