こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

先日初めて黒川マルシェに行って来ました♪

名称未設定-1

開催日:偶数月
会場:中日ハウジングセンター

http://blog.goo.ne.jp/nahobear

朝一から行ったんだけど、すごい人でした。
美味しいパン屋さんが沢山出店していて、朝ごはん抜いていった私は早速品定め開始(笑)

平日開催なので、子連れのお母さんが沢山いました。
子連れの妹と妊婦の私も仲間ですね(*^皿^*)

ワッペンとか今まで使い道無くて買わなかったんですが、
男の子の服はシンプルなのでかわいくデコろうと思って数点Get
後ろのパンダはドストライクで2つも買ってしまった。
ダーさんにどうやって使うか聞かれたけど、そんなの今は考えてなーいε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げろ

オシャレなターバンも2つGet
早速カフェではめてます。
一緒に写ってるのは甥っ子くん。
この仏の様な笑い方が可愛すぎる

そんな甥っ子に我が子とお揃いのスタイをプレゼント♪
タグは以前のショップ名の物が沢山余っているので付けてみた。

IMG_7487.jpg

このためにスナップボタンの機械を買ったんですが、既製品の様な仕上がりになりますね!!
あまりの取り外しやすさに感動しました

IMG_7518.jpg

妹にも義弟にも似ていないたっくん。
もしかして、おじいちゃん似ではないかと疑惑が沸いています(笑)

明後日はいよいよ妊婦健診です。
糖の検査ひっかかりませんように。
その結果次第で、木曜日頃にリボンバッグとフリルバッグのオーダーを再開しようと思っています。
結果がわかり次第ご報告しますね~(*^∀^*)/

facebookロゴ5 いいね!登録お願いします♪


犬のキャリーバッグ屋さん meimiでした。
ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

先日、一宮でRRRマテリアル最後のイベント行われました。

今回はダーさんに生地持ち担当を任命していざ出陣!!
生地に夢中で会場をまったく写真に収めていないことに気づく

名称未設定-1

かわいい生地がたくさんありすぎて選びきれず今回も大量に買いこんでしまいました。

IMG_4343_201511041638062b9.jpg

IMG_4344_20151104163807e4c.jpg

全て、サイズが小さいのでパッチワークになります。
パッチワーク大変ですが、1つのバッグで色々な生地を楽しむことができる&飽きがこないので大好きです

パルコで購入した分を合わせて、今年中に全て形にするのは無理だな。
来年も含めてがんばって消費しなくては、もう衣装ケースに入りきらないので

生地だけじゃなく、副資材や古道具も販売していました。

今回古道具でとっても素敵な物を購入しました。
これからキレイに掃除してディスプレイしなくては。
その際はブログでご紹介しようと思います(*^ー^*)

RRR MATERIAL PROJECT(アール・マテリアル・プロジェクト)
http://rrr-material.jp/

来年には1階に生地のお店ができるそうです。
ゆっくり見れるようになるのでうれしいですね。

近場の方も遠方の方も名古屋近郊に来られたらぜひ足を運んでみてくださいね。

ではではUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。

ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

だんだん寒くなってきたましたね。
現在頂いているオーダーが来週にはすべて納品できるので、そろそろ冬物バッグのデザインを考えなくちゃ♪

そのためには、冬物の生地を仕入れに行かねばー((((o^ー^)o ブ-ン!!

目的地は、名古屋栄のパルコで開催されている、【RRR MATERIAL PROJECT "EX"】
ウール生地が盛りだくさんでウハウハ

IMG_4277_20151002160854196.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4274_2015100216121767a.jpg


IMG_4273.jpg

IMG_4271_20151002160855d6f.jpg

IMG_4272.jpg

昨年はこのRRR MATERIALのツイード生地のバッグをたくさん作りました。
今年もツイードバッグを作るためにカラフルな色を中心に物色。
値段は、去年の3倍くらいしたけど、かわいいからたくさん買っちゃいました
(去年はハギレばかり買ったのでお買い得だったけど、今回は幅しっかりあって50cmあるので高いです。)

ウールとファー生地はとても高いので、冬物バッグはどうしても値段が上がってしまいます。

IMG_7418.jpg

本日の収穫品。
すべて生地が足りないので、今年もパッチワークバッグが多くなりそうです。

さてさて、どんなバッグが完成するか、楽しみにしていてくださいね(*^∀^*)/

犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。

ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

RRR MATERIAL PROJECT 2014

2014/05/06 Tue 13:34

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
私は、GW中仕入れに走り回っていました。

昨日は、一宮の微細繊維協会ビルで開催された「RRR MATERIAL PROJECT 2014」に
参戦してきました。

http://rrr-material.jp/

名称未設定-2

昔繊維街として栄えた一宮。
現在は、布屋も減りその面影はあまり残っていません。

しかし、繊維工場では今もなお四季に合わせたウールはもちろん、
ナチュラルな綿麻や、繊細なジャカード、特殊な機能素材などさまざまな布が生まれています。

今回は、ハギレやデットストック品を販売するそうで、お友達を誘って大雨の中行って来ました。

写真-12

OPENすぐにこの状態。
あまりの人の多さに、入場制限がかかる程のにぎわいです。

某ブランドでも使われる質の良い生地が、このイベントでは通常の半額!!
半額と言っても、日本製の質の良いウールなので高い

普段ウールはあまり購入しませんが、この日は特別。
お目当てのウールばかり手に抱え・・・・・抱えきれなーい( ;´Д` A ```

名称未設定-1

がんばってゲットしたかわいこちゃんたち

1枚ではバッグが作れないサイズばかりなので、
がんばってパッチワークします。

ウールは、出番が来る冬までお休みです。
早く形にしたいなぁ

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

手作りマーケットin fujisou

2014/04/16 Wed 17:00

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』の めいみです。

今日名古屋は25度のぽかぽか陽気。
以前からずっと行きたいと思っていた春日井市のfujisouさんのハンドメイドイベントに行って来ました。

うちの家から車で15分の距離を....自転車で

片道30分もかかったけど、知らない道を走るのは楽しい♪

ちょうど開店時間に到着したら、たくさんの人だかりが。
駐車場もいっぱいで、やっぱり自転車で来て正解だった

IMG_1554.jpg

今日のお目当ては、百時さんのチーズケーキ。
ずっと前からfacebookで見ていて食べてみたいと思ってたの。

IMG_1553.jpg

紅茶のチーズケーキとバナナチョコチップチーズケーキをお買い上げ。
今日の夜ダーさんと仲良く頂きます(*´˘`*)♡

ハンドメイドイベント自体は久しぶりだったんだけど、自分がお店を開く時の参考になりました。
布製の商品が多くて、アンティークや置物系の雑貨は少なかったです。

今回バネポーチ(パックンポーチ)がすごく多かったです。
今流行ってるのかしら?

そんな時、以前から知っている作家様を発見!!

IMG_1557_20140416164717572.jpg
IMG_1558_20140416164719799.jpg

羊毛作家のLILYさん。
以前、TOKAIエコフェスタでポメちゃんを購入したことがあるのです

今回はすごくかわいい服がたくさんありました。
委託商品だそうで、全国から集めてイベントで販売しているそうです。
他県から来ている方もいらっしゃって人気でしたよ。

みなさん楽しそうにお客様とお話して販売していらっしゃいました。
私も早く対面販売をしたいなぁ。

この後、ひーこらがんばって帰りました。
散歩と違って自転車は使う筋肉が違うので膝が笑ってる(^ ^;)

この後も仕事をがんばりますよー。

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。

ハンドメイドイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »