
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

先日お話したシャンプーですが、楽天で口コミの評価が高かった「A.P.D.C」のシャンプー&コンディショナーセットを購入しました。

IMG_8151.jpg

ハーブ系のシャンプーで皮膚が弱い子にもおすすめだそうですが、香りがかなりきつくてやばかったです。
洗っている間、シャンプー中大人しいソフィーがスンスン鳴いてた
私でさえあまりの香りにクラッと来ていたので、犬にとってはもっと香りがきついですよね。

でも、洗い上がりはとってもフワフワで、洗い上がりの香りはきついのですが日にちが立つとにおいが和らいで良い香りに変わりました。

ソフィーはなんともないのですが、ティナは乾燥肌で皮膚が弱いので、ティナ用を実家に届くように追加注文。
妹よ自分で洗っておくれ ガクッ

そうそう、みなさんわんちゃんのシャンプーってご自身でされますか?
ポメなど毛が一定の長さでストップする犬種は、トリミングに出さなくても家で済ませることができるので、自分でシャンプーされる方多いのでは?

私のおすすめは、写真にあるピンクの吸収布。
名前がわからないのですが、車など洗ったことある人は知ってるのでは?
水をすごい吸収し、水回りにとっても活躍するタオル?です。

トリマーの頃(7年前)は、A3サイズで2000~3000円くらいだったのですが、こないだ100均一でA4サイズを発見

試しに買ったら、昔使っていた物と同じ。
早速ソフィーに使いました♪

このタオルでシャンプー後の水気を取りまくります。
タオルは絶対雑巾絞りはしていけません!!
繊維が切れて破れてしまうので、手で握って水を切ります。

ある程度水気を吸ったら、後はいつも通りバスタオルで拭いて下さい。
中型犬や毛が多い子はバスタオル1枚じゃ足りない子もいると思いますが、このタオルのおかげでいつもより少ないタオルで拭き上がります。

そうそう、リンスやコンディショナーはどうされていますか?
犬種によっていらない子もいれば、多めに使った方が良い場合もありますが、人間と同じようにベタベタ使うのはNGです。

わんこには、桶に100円玉くらいの少ない量を出し、そこにお湯を桶いっぱい溜めて、かけてあげるだけで十分!!
流す時は軋むくらいしっかり洗い流して下さいね。
そうすることで、ドライヤーの時間が少なくて済みます。
ちゃんと洗い流していないとドライヤーかけても乾きづらいんですよ

では、今日はここまで。


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0)

中津川名産 「栗きんとん」

2011/10/06 Thu 21:44

こんばんは。犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

今日名古屋駅に用があったので、ついでに高島屋のデパチカに行ってきました。

ある東京名物を買いに行ったはずが、エスカレーター前のすやを見つけた瞬間、既に手の中に(笑)

購入したのがこちら。

IMG_6461.jpg

岐阜、愛知の方はご存知の方も多いのでは?
中津川名物「栗きんとん」です。

中津川には、他にも栗きんとんのお店があるのですが、私は「すや」の栗きんとんが大好き

IMG_6470.jpg

中に栗の小さな粒が入っていて少しだけ歯ごたえがあります。
素朴な甘さで、口に入れた瞬間ポワ~ンとなります(笑)

こちらの価格は、1365円(6個入り)と少しお高いですが、買う価値ありなので、ぜひこの季節にお試しください♪


犬のキャリーバッグ屋さん
SweetHappy めいみでした。
おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

