
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国仕入れの旅♪

2016/05/23 Mon 17:52

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

無事日本に帰って来ましたよー(*^∀^*)/

いやー、かなり弾丸ツアーだったため、いまだに体がだるい。
今回 HISのツアーで、1万円(+空港税別途)とかなりの格安ツアーだったので飛びついちゃいました♪

韓国は3年ぶりかな?
海外旅行に行く度に必ず生地の問屋に行くんですが、レースは韓国が一番種類が豊富でかわいいです。
生地は日本が一番かな?
まだアメリカにはいったことがないので、USAコットンを求めて仕入れに行ってみたい(笑)

韓国の物価は、今は日本とほぼ同じためお安い感じはしませんが、ハンドメイドの材料が恐ろしい程売っています。
広すぎて毎回迷子になりながら、毎回仕入れているお店を探します。

IMG_5574.jpg

お気に入りのレース屋さん。
前回より値段が高くなってました。
と言うか、日本人には少し値を上げている気がします。
前回の領収書を持っていったんですが、また仕入れに来てくれたんだと喜んでくれました(*^ー^*)

IMG_5575_20160523103742710.jpg

これなんて、ナチュラル系の服やバッグに使えますね。
当店ではあまり使わないためスルーです。

IMG_5569_20160523103737ae3.jpg

これこれ右側の黒のレース。
ファーやツイード生地にとても合うレースで、よく使用するほどお気に入り
在庫わずかだったため、これを求めて来たのよー。
以前仕入れたお店にはもう売っていなかったため、もう生産終了してるのかも?

IMG_5570.jpg

ポンポンレースがとってもかわいい♪

こんな感じで色々な種類のレースが豊富です。

今回生地は仕入れていません。
なぜなら、この後観光に行く予定だったため荷物を増やせなかった
3度目なのに、今更観光するなんて遅いですよね(笑)
あんまりかわいい生地もなかったしね。

今回2時間もいなかったかも?
すぐに撤収しましたー。

夜はずーっと食べたかったカンジャンケジャンを食べて大満足
韓国旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
さて、前回から少したってしまいましたが、続きを。

東大門市場に行った後は、明洞に移動してコスメを買いにLet’Go

RIMG0079.jpg

明洞は東大門より人が多く、ネオンがすごい~。
所狭しとコスメのお店がいっぱいです。

まずは腹ごしらえのため、焼き肉~♪と歩いていたら、お店の前にすごい人だかり。
そこにはすっごくイケメンのお兄さんがカメラ持った女の子に取り囲まれてました。

RIMG0068.jpg

えー誰々!?と誰かわからないのに写真を撮ってもらいました(笑)

後で周りにいた女の子達に聞いたら、「私達も知らないんです」だって。
周りにいた子達は、みんな日本人。
お店の店員さんが客引きで立ってただけだと判明。
ミーハーな私はまんまとはまったみたい


気を取り直して焼き肉屋さんへ。

RIMG0077.jpg

ここのお店、お餅をはさんで食べる珍しい?焼き肉屋さん。

よく見たらananにも掲載されているくらい日本じゃ有名??みたいです。
日本人がいっぱいいました。

RIMG0075.jpg

牛肉と3枚肉を注文したんだけど、昨日の焼き肉とは全然違う!!
お肉柔らかいよ
ただ、日本の牛肉と違い、韓国の牛肉はあまりおいしくないかな。
韓国は断然豚肉の方がおいしかったです♪
ただ、お餅が日本と違い堅くて、おいしいかよくわからず(^_^;)


腹ごしらえした私達は、次はコスメショップへ。

IMG_6155_20110920122428.jpg

コリアンデパートでNo.1だった、ネイチャーリパブリックのアロエジェル。
始め2つ買って、違うお店で3つセットでパックと試供品が付くと言われ、こんなにいらないのにまたまた購入(^_^;)
肌に塗ると、水みたいにサラッとした使い心地なのに、かわいたらしっとりとすっごく良いです。
夏にも冬にもおすすめ

このジェル1つ300mlとかなり大容量!!
合計5つも買ってかなり重い.....
この後空港で大変なことになるとはまだ知らない私でした。

IMG_6142_20110920124108.jpg

エチュードでは、ロングマスカラを購入。
使った感想は、水に弱いです。
ウォータープルーフだった気がするんだが....

隣の靴やさんでくつが安く売ってたので何気に見てたら、買う予定がなかったハイヒールを買ってました

IMG_6167.jpg

バレーシューズが欲しかったのに、なぜか買っていた
アジュンマのセールトークに押されました(笑)
でもこのハイヒール、日本じゃ6000円くらいしそうに見えませんか?
実際は、2300円くらいで買えました

隣のバレーシューズは、靴市場で1100円くらいでした。
すっごくかわいくて、お店をグルグル何回も回り、お店に3回戻ってきてやっと購入。

私の足は、横広なのでとんがり靴履けないし、足のサイズは小さいのに横広のせいでワンサイズ大きいのじゃないときつくて履けないんです。

だから後ろがゴムのバレーシューズが欲しかったんだけど無かったので、シブシブ購入。
案の定帰国後足が抜けるので、クッション材入れてなんとか履いたら、小指にマメができてしまった
安くてもやっぱり足に合わないとだめですね。
でもせっかくこんなにかわいいんだから、足の形に合うまで履きつぶします。


この後、ソウルのロッテマートに行って来ました。
外国のスーパーってとっても楽しい♪

ネットでいろいろ調べて人気だった物を全て購入しました+。*d('∀`)b*。+

IMG_6129_20110920124108.jpg

・Market 0のブラウニーはとってもおいしいです♪
日本にも輸入されているけど、やっぱり現地で買う方が断然安いみたい。
7個入りで4130W

・トッポッキのお菓子も人気だから、ダーさん用に大きいサイズを購入。
辛いかと思ったら、すごく甘くて後味が辛いかなって感じ。
ダーさんは全然食べてくれず、次回はリピ無しです
2240W

・ワッフルのお菓子は、パリパリしてて、思った以上においしいです♪
1980W

・コーン茶はお友達と一緒に買ったから値段がわからず。

・I'm Realは果物をそのままジューサーでドロドロにしたジュースって感じ。
ビタミンたっぷりって感じがしておいしいです。
コンビニで買ったから値段忘れちゃったけど、日本円で200円は超えてました。

・最前列のキムチは免税店で購入。

・ラーメンみたいなやつはとんこつ味で、ソーメンみたいに細いのにコシがありめちゃうまです。
3個入りで4980W

IMG_6272.jpg

ネギだけトッピングして食べましたが、全然OK!
次もリピ決定です~

この後、荷物をホテルに置きに行き、ドラゴンヒルスパで疲れを癒しに行きました。
帰ってからネットで調べ、私達が入らなかった他の施設もあると知り、次回はもっと堪能できるようにしなきゃ。

この後普通なら寝ますよね。
でも私達はまたもや東大門に繰り出し、夜更かししたのでした。

この時に上記のくつと、ミリオレにあるネイルモールに行きました。
このネイルモール、かなり分かりにくい所にあり、前日行った時には見つけられず断念したんです。
16Fにあるんですが、エスカレーターで9Fまで登り、その後はエレベーターで16Fまで登って下さい。

IMG_6310_20110920122428.jpg

右下のラメは2000W。
後は全部1000Wとかなり安いです!!
日本円で、74円と148円です

OPIのマニキュアの値段を見るの忘れた
OPIのリムーバーを買いたかったのに、小さいサイズが無くてかなりショック
シールはかわいのが全然無くて買いませんでした。

ホテルに着いたのは5時くらい。
寝たのは6時くらいかな。
こんな夜更かししたのは高校生以来です(笑)
こうして2日目が終了しました。

韓国旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
えー韓国ネタ&写真が多くてUPするのが大変です(^_^;)
でも自分が次行く時や、これから行く人のためにがんばってUPしますー。
長い日記が続きますがお付き合い下さいね。

さて、2日目の朝はホテルの近くのおかゆ屋さんへ。

RIMG0080.jpg

日本のおかゆと言ったら、風邪引いて食欲が無い時に食べるイメージだけど、韓国のおかゆはこれまたキムチが付き、すっごくおいしいです

RIMG0031.jpg

RIMG0037.jpg

あわびのおかゆ(10000w)
あわびはちょっとしか入ってなくて、味がしない....
だけど、キムチや真ん中のシーチキンみたいな甘いやつを入れるとめちゃうま♪
スープみたいのは水キムチで、スープとしても飲めちゃうくらいおいしかった

お腹がいっぱいになった所で、早速東大門に行くため地下鉄へ。
ハングル語で書かれているので、乗り間違えると大変なことになります。

お友達に誘導してもらい、無事東大門市場駅に到着しました~。

RIMG0066.jpg

この度の目的地、布市場へGo

RIMG0059.jpg

RIMG0060.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0051.jpg

RIMG0049.jpg

布屋めぐりには慣れている私たちだけど、これだけの広さと人ごみ、店のごちゃごちゃさには慣れていなくて、着いた瞬間、目が点&口ポカーン状態でした(笑)

あれだけ買う気満々だったのに、なんだか意気消沈してしまい、なんだか買う気ダウン
これには、2人共びっくり!!
だって、着いたら絶対買いまくると思ってたのに、なんだか圧倒されて買う気がなくなるなんて初めてのことだったもん。

写真は多分だめだから、こっそり撮るか、買ったお店に許可をもらってから撮りました。
それにしても、フロアが広く、いつのまにか違う館に移動していたり、違うビルにいたり(^_^;)

一度行ったお店には二度と行けない覚悟で商品を見て回り、気に入ったやつは即買いました。
一応店の番号を控えても、その番号まで辿り着くまでに一苦労

そして、戦利品がこちら。

IMG_6278.jpg

布は、服地が多くて、私好みの生地があまりなかった
この生地も2店舗から買っただけ。
赤い花の生地は、マリメッコのパクリ(^_^;)
自分用に使うために購入。
後の3つはショップ用です。

IMG_6291.jpg

IMG_6295.jpg

レースは日本にはない物が多く、日本人好みのが少ない。
韓国人はキラキラしたのが好きみたいで、ヘアアクセに使えそうな物がいっぱい売ってました。
それでも、気に入った物を多めに買い、小物や犬服に使えそうな物を購入。

バッグに使うレースをピックアップして行ったのに、一つも買えなかった(^_^;)
結局人気のゴールドレースも無く、昨日日本で買いました(笑)
なぜ派手好きの韓国人が、薄いゴールドレースしかないんだ!?と不思議でした。

名称未設定-1

今カーデやワンピにレース付けるの流行ってますよね。
私はまだ一つも買っていなかったので、シンプルなカーデとかに付けようと買ったはいいが、来ている人をよくよく見たら、綿ではなくケミカル素材だった
買い間違えたーと後で後悔しためいみでした。

えー今日はここまで、続きをお楽しみに♪

韓国旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

韓国旅行~2011.9.7②~

2011/09/10 Sat 22:26

夜ごはんはサムギョプサルを頂きました。

RIMG0007.jpg

辛いのが苦手な私は、韓国のキムチが食べれるか心配だったけど、全然大丈夫でした。
むしろ日本の方が辛い。

この焼き肉屋さんは、ツアーでよく使うのかな?
JTBのツアーの人も来るみたいです。

お肉は.....薄くて堅かった

この後は、ホテルレインボーにチェックインし、お待ちかねのエステに向いました。

エステと言っても、アカスリとお風呂と汗蒸幕がセットになったもの。
オプションでエステコースを頼むみたい。
もちろんオプションは別料金(^ ^;)

韓国人は売りこみがすごいって言うけど、本当だったー。
私達に付いた人は、おもしろいことに関西弁でペラペラに日本語を話してた。
うちらもびっくりのたっしゃなしゃべりに思わず笑っちゃった。

ここの汗蒸幕は、本当に木で火をおこしているらしく、IKKOさんなど訪れたほど有名?みたい。
写真が飾ってあったよ。


ここで旅の疲れを落とした私達は、夜の東大門にLet's Go

RIMG0011.jpg

韓国は屋台がいっぱい。
その中で、おもしろい屋台を発見!!

RIMG0019.jpg

はちみつの塊を粉を混ぜながら伸ばすとあら不思議、こんな糸みたいなフサフサになるの

RIMG0013.jpg

関西弁ペラペラなコリアンお兄さん。
出身を聞かれたので、名古屋ですと答えたら「どえりゃーうまいがね」だって!!
あまりの日本語のうまさにびっくり。
私達の次のお客さんは京都出身だったんだけど、「おいでやす~」って答えてた。
とってもおもしろいお兄さんでした。

IMG_6261.jpg

服の卸のビルに行ったけど、台風の後のように、買いつけの袋が廊下にゴロゴロ。
らくだ柄が気になっていたので、大好きなピンクの化粧ポーチとコインケースを購入。

ここはまったく日本語が通じず、うまく会話ができなかったので服は何も買えなかった
ビジネスじゃないと安くしてもらえなかったけど、両方合わせて16000w(1200円くらい)と、とっても安かったよ

ショッピングビルより断然安かったです。
次行く時は最低限の言葉を覚えて行かねば。


お友達は革専門の卸ビルでかっこいい革ジャン買ってたよ。
日本円で数万円するジャケットが、1万6千円と安かったです。
このビルはどこだったか忘れちゃったけど、基本日本語が話せます。

この後ミリオレでお買い物。
日本より安いのもあれば、同じくらいのもあった。

RIMG0009.jpg

私は左上のリボンが付いたグレーのカーデを購入。
日本円で2300円くらい。
あんまり安くなかったです。
このビルは値段交渉を店員自らしてくるので、交渉できる人はがんばってしてみて!

私はこのカーデの時は何も考えず即買いしてしまった
まけてって言えばまけてくれたかなぁ。

まけてくれそうなお店と、そうでないお店があります。
ビジネスで大量に買えば安いし、個人で買うとまったく安くしてくれなかったり。
卸ビルは元から卸値で安いから、まったく安くしてくれなかった


この日は夜中の3時まで遊んでたからさすがにお腹が空いた。
冷麺が食べたい!ってことで、お店にフラ~と入る2人。

RIMG0023.jpg

見た目普通?あんまりおいしそうに見えないと思っていたら、これがうまいのなんのって
スープめちゅうま、麺細いのにコシがあり歯ごたえ抜群!!
足りないかと思ったけど、すごい量で最後には残してしまうほど。
日本で食べたインスタントとは大違いだわ

この後寝たのが4時半くらいかな?
次の日は、11時からしかお店が開いていないので、9時に起きておかゆを食べに行く予定をたて就寝。

つづきはまた今度~(^▽^)
韓国旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国旅行~2011.9.7~

2011/09/10 Sat 17:27

アニョハセヨ~(^▽^)/

昨日無事帰って来ました♪
格安弾丸ツアーの全貌を少しづつUPして行くので、お楽しみ下さいね。
ではでは、まずは当日から♪



9/7(火)、旅行初日。

朝6時起きで、中部国際空港に向かいました。

RIMG0001.jpg

初海外旅行&初飛行機の私は、キョロキョロしっぱなし。
こんな初心者丸出しの私を優しくエスコートしてくれたお友達ありがとう(*´∀`*)

お友達は韓国大好きで、何回も行ったことあるベテランさん。
とっても頼りになる、素敵なお姉さんなのです

さぁ、いざ出発~

韓国までは2時間としおりに書いてあったけど、実際は1時間45分くらいで着きました。
東京行くより断然早い!!

ツアー人数は10人で、みんなゾロゾロとバスに移動し、最初の目的地新羅免税店へ。

ツアーは、必ず何箇所かお土産屋さんに連れて行かれるのです。
取り合えず、ここでコスメを大量購入

まずクーポンを持って新羅免税店のカードを作りました。
これとっても大事
なんたって、免税された価格からさらに5%も引いてくれるの(≧▽≦)
ツアーじゃない人は、10%みたい。

ネットで調べまくって、どのコスメの何が人気か調べつくした私は、まず始めにTONYMOLYの化粧水など一式を購入。

IMG_6136.jpg

左の足の写真は、シャイニーフット ピーリングリキッド。
5個セットで30ドル。
足の角質がごっそり取れるそうな。

その隣は、メイク落とし&洗顔が一緒になったもの。
13ドル。

IMG_6139.jpg

で、こちらが箱に入った、化粧水&乳液(53ドル)と美容液(31ドル)

TONYMOLYの割引した合計が136ドルで、日本円で10460円と、パックなど全て足してこのお値段なら、普段買ってる化粧品より安くてお買い得でした♪


IMG_6159.jpg

その後はエチュードハウスの BB ブライトクリーム マルチパーフェクトを購入。
いろいろ種類があるんだけど、私はこのクリームが一番好き♪
コラーゲン配合で、ちょっと固めだけど、カバー力があります。
以前使ってとってもよかったの。

こちらは1本45ドル。
5%引いて42ドルで、レートが1円=77円だから、1本1078円とかなりお安く買えました。

本当円高最高です(≧▽≦)

免税店はおまけが少ないけど、化粧品一式買ったTONYMOLYはお泊りセットを付けてくれました。
路面店は、一式買えばおまけをいっぱい付けてくれるけど、数点しか買わないとあまりおまけを付けてくれないので、私は免税店で買う方をおすすめします。


この後狎鴎亭洞に到着。

RIMG0004.jpg

ギャラリア百貨店で解散し、1時間の自由行動。
私たちはどこに下ろされたかまったくわからず、せっかく近くにロデオ通りがあるのに、間逆方向にトコトコ。

RIMG0005_20110910171211.jpg

途中でペットショップを発見しました。
ベッドが日本円に換算して6000円くらいしたので、韓国では1万円くらいする商品がいっぱい。
さすが芸能人がよく来る街だなぁと実感。

今日はここまで。
つづきをお楽しみに~♪

韓国旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

