
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達とドッグカフェ♪

2012/05/28 Mon 21:31

こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

昨日ゆきんこママさんとわんこOKの「和さび」にお茶しに行きました。

和さびと言えば、アジアテイストのカフェで、テラスで自由にわんこを遊ばせて良い素敵なカフェ。

1年ぶりくらいに行ったけど、以前とわんこOK場所が変わってました。
自由に開け閉めできるガラス戸のテラス(締め切ればクーラーも暖房もきく)がわんこNGになり、その代りに庭に屋根付きのテラスが新しく作られてました。

このテラス、ただのテラスなのでクーラーがない.....
夏場は絶対利用できないな~って感じです 残念

IMG_0366.jpg

ソフィー:「残念わんね~」

めいみ:「ソフィーさん、舌出すぎですよ

本当残念だけど、しょうがない。

この日は、ゆきんこママさんのオーダーバッグを納品しました。

IMG_0355.jpg
IMG_0357.jpg

このバッグ、3週連続作っている気が(笑)

とっても喜んでくれて、本当うれしかった♪
以前お作りしたバッグも毎日使ってくれていて、このバッグもヘビーローテーションの仲間入りです。

IMG_0362.jpg

和さびは、14時からのアフタヌーンセットがおすすめ。
こんな豪華なセットに、飲み物おかわり自由と言うとてもお得なメニューなのです。

IMG_0364.jpg

今日お初のティラミスちゃん。
とっても人懐っこくて、抱っこ~と来たので抱っこしたら、始めて会った私の膝でリラックスして抱かれてるの。
なんてかわいいの

IMG_0368.jpg

そして~、お人形のようにかわいいゆきんこちゃん。
この後、速効バッグに眠りに入ってました(^ ^;)

IMG_0377.jpg

おやつに大集合の3匹。

IMG_0372.jpg

この子は、隣の席のわんちゃん。
こんな感じで、みんなケンカすることなく、走り回って遊ぶこともなく、マイペースにウロウロ自由に動いてました。

犬の保育園ってこんな感じなんだろうなぁ。

この日はすごいわんちゃんがいっぱい来て、楽しい1日になりました。

犬嫌いなソフィーがカフェに連れていくようになってから、お鼻でコツンとごあいさつをしに行くまでに成長しました。

散歩でわんこと触れ合うことは少ないので、こうやって積極的にドッグカフェに連れて行って、他のわんこと触れ合う機会を作ってあげるのがベストなのかなぁ。

さて、次はどこのカフェに行こうかな~。

次は、Luckyママ様のキャリーバッグの仕上げに取り掛かりますよ~(*o´▽`)o

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
ドッグカフェ | コメント(2) | トラックバック(1)

ゆきんこちゃんとランチ♪

2012/04/20 Fri 12:06

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

先週の日曜日、お客様のゆきんこママさんと初めてランチをしてきました♪

IMG_9367.jpg

とってもベビーフェイスのゆきんこちゃん。
めっちゃんこかわいくて、お人形さんのようです

IMG_9361.jpg

じゃじゃ子は最近わんこ慣れしてきたのか、ゆきちゃんにご挨拶に行くも、怖がられちゃいました。
自分はがっつかれると逃げるくせに、自分より弱いと強気になるソフィー嬢。
まったく悪いやつです コラヤメナサイ

IMG_9364.jpg

この日のランチは鶏肉のトマト煮。

ゆきんこママさんは、私と同じペット専門卒で、今もペット関係のお仕事をされているので意気投合

バッグに毎日ゆきちゃん入れて出勤してるそうで、もう1バッグオーダー頂きました。
ありがとうございます

目の前で使って頂いているのを見るのはとてもうれしいです

来月もランチに行く約束をしました。
ドッグカフェに一緒行けるお友達が増えるのってうれしいですね


犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
ドッグカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

クマカフェでランチ♪

2012/04/16 Mon 16:05

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

9日に、アキさんとクマカフェにランチに行って来ました♪

ソフィーを連れて久しぶりに地下鉄に乗って出かけました。
一眼レフ&カメラは重いので置いて来た

まず、このかわいい看板がお出迎え。

DSC_0300.jpg

クマカフェ 栄店 (KUMA Cafe)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-34
TEL:052-263-9900
営業時間 11:00~翌3:00
定休日:無休
HP:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23041822/


中はすごいクマのぬいぐるみだらけで、すっごくかわいいです

DSC_0312.jpg

DSC_0304.jpg

ソフィー:「あたちもクマに見える?」

DSC_0316.jpg

さぁ、お腹が減ったので腹ごしらえです~。

....って、携帯のカメラの設定を間違えてしまい、すごい画像に

量が少なくて全然お腹が満たされない (´;ω;`)ショボーン

せっかくだからケーキを頼みました。

DSC_0319.jpg

これまたクマの形のロールケーキです。
ここのオーナーさんは、徹底したクマ好きが伺えます。

久々に栄に出てきたので、帰りにダーさんのお母さんの誕生日プレゼントを買って帰りました。

栄ってついついお金使っちょうから危ないですね(^_^;)
でも、とっても喜んでもらえたのでよかったです♪

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
ドッグカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

こまものやでランチ♪

2012/03/24 Sat 22:58

こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん『Sweet Happy』 めいみです。

昨日お友達のNちゃんと「こまものや」のランチに行って来ました♪

この日名古屋は雨。

「雨女二人がそろったせいだね~」と話してたけど、本当私達雨女なんですよね。
韓国旅行の時も最終日雨だったし(^_^;)

雨だからカメラは持って行かず、携帯からの撮影です。

DSC_0273.jpg

大好きなアンティーク雑貨がいっぱい置いてあって、本当素敵なの

テラスはわんこOKなので、寒いけどソフィーを連れて行きました。

DSC_0274.jpg

DSC_0278.jpg

お庭は現在イングリッシュガーデン風にする予定だそう。

DSC_0279.jpg

今日はニョッキのランチにしました。
イタリア行ってから、ニョッキが食べたくてしょうがなかったの

今回ちょっと量が少なかったので、普通サイズのケーキを頼みました。

DSC_0281.jpg

さくらのタルトです。
桜餅が食べれない私でも、とってもおいしく頂けました♪
季節限定なので、来年またこの季節に食べよっと(*´∀`*)

IMG_8848.jpg

お店の入り口にすっごくかわいいロウソクが
まるで本物の花が貼っているかのような、リアルなデザインに一目惚れ

友達と一緒にほとんど買い占めてしまった

カフェめぐりをしたい話をしていたら、ケーキが大好きなNちゃんと意気投合!!
次回は違うお店を開拓しようと約束し、帰路に着いたのでした。

犬のキャリーバッグ屋さん
Sweet Happy めいみでした。
ドッグカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

キララと久々の再開

2011/08/19 Fri 13:21

久々にキララとティナを遊ばせるため、ピピンカフェにランチしに行って来ました。
OPENと同時に来店出来たので、奥にあるソファ席をゲット♪

IMG_5843.jpg

キララが来る前に先に撮影会してました。

IMG_5835.jpg

2年前に作った浴衣を、帯だけ新調してリメイク。

IMG_5838.jpg

新しい生地は買ってあったんですが、作る時間がなかったんだもん....
ごめんね~。

IMG_5846.jpg

キララが到着してティナは大喜び。
1年ぶりくらいなのに、ちゃんと覚えているみたい。

ソフィーはパニック(^_^;)
写真の通り、眉毛が下がってます(笑)
犬嫌い克服しなくちゃね。
ティナは犬嫌いだったのに、出産してから肝が据わったのか、グイグイ系でないかぎり、ごあいさつに行くまでに成長しました

IMG_5869_20110819130856.jpg

なんとか無事3匹の撮影に成功。

IMG_5881.jpg

ランチを撮るのを忘れてしまったので、ケーキだけご紹介。
季節のタルト、いちじくタルトを注文しました。
タルト生地にオレンジが混ざっていて、オレンジのお菓子が嫌いな私はショック
オレンジ部分以外はおいしかったです。


この後私の家に移動して、家で遊ばせたら、ソフィーとキララは仲良しになって遊んでました。

IMG_5883.jpg

ほら、こんなにふっついても嫌がらないの。

IMG_5890.jpg

この2匹遊び方がおかしい。
ソフィーはひたすらぬいぐるみを人に押しつけて投げろと主張。
この間キララを完全無視。

キララは遊びたくてソフィーの足を噛みつきにいく。
これは昔ティナにもやっていて、体力のないティナは追っかけまわされてバテテました(笑)

ターゲット(ソフィー)が元気なので、ひたすら追いかけまわす→ソフィーはうっとうしいので、ワンッと一喝→キララ無視して続行を永遠と繰り返してました(^_^;)

IMG_5895.jpg

このキララの生き生きした顔!

この後堤防でお散歩して、散々遊んだ3匹は、解散した後爆睡したのは言うまでもありません。

それにしてもティナと同い年のキラキラはティナより体力あって元気だね。
ティナも見習わなきゃね。


ドッグカフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

