
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついにC'hufsのWebmagazin vol.4が発行されました(^▽^)/

▼webmagazin vol.4はこちら▼
名称未設定-1

私が手がけたページも載っています

C'hufs主催「作家発掘コンテスト」受賞者発表!!(2ページ分)

C'hufs×キラキラママプロジェクト?早春のフリーマーケット ドームおもしろ広場?

C'hufsスタッフのご当地探訪「きままにお散歩 vol.2」

今回celena cafeさんを取材させて頂きました。
この取材で店長さんと仲良くなり、ページで宣伝している、ハンドメイドマーケットに参加させて頂くことになりました♪
実は気付いた方もいらっしゃるかも?
ひそかにページ内にバッグの写真も載せちゃいました(^皿^)vエヘヘ
ぜひお茶がてら足を運んでくださいませ。


今回初めてwebmagazinページを担当しましたが、まさか3企画も担当になるとは思っていなかったので、作るのが大変でした
実は自分でも言うのはなんですが、デザイン力まったくないんですよ(^_^;)
でも、代表の「デザイン力は実践で見に付く物」と言うお言葉を信じ、今いろいろお手伝いをさせて頂いてます。
以前よりはだいぶマシになったかな?

学校に行ってる時もDTP(広告やデザイン)より、コーディング(HPを作る作業)の方が得意でした。
コーディングは楽しい?(*´∀`*)、デザインは....はうぁ?
なぜこんな簡単なデザインに5時間もかかるのー!!と自分にイラついてる姿をダーさんはいつも見てます(笑)

C'hufsのサイトも2?3ページ手がけています。
これからどんどんページを制作していくので、自分が作ったページが増えていくと考えるとなんだかうれしいな。

今は、バッグの制作に並行しながら、自分のサイトを制作中です。
今月中には完成できるようにがんばります(^▽^)/

C'hufsイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

C'hufs Market vol.3 開催!!

2011/03/30 Wed 13:48

今週末、名古屋天白区で、C'hufsのハンドメイドイベントが開催されます!!
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。
私は今回お手伝いはせず、お客さんとして遊びに行きます♪

1000486296_143[1]

●4/2,4/3 C'hufs Market vol.3 開催

4/1発行のweb magazine vol.4に連動したC'hufs Marketの第3弾。
web magazine掲載作品のほか、ハンドメイド作家による出店ブース、焼き菓子、パン屋さんのブースもございます。

場所 SNOW*IN 植田スタジオ(名古屋市天白区植田本町1-608)
http://snow-in.cc/
時間 10:00?16:00

また、同時に東日本大震災のチャリティイベントを行います。
全国のハンドメイド作家さんのご厚意で集まったチャリティ提供品を販売。
全ての売り上げを「ゆうちょ銀行経由中央共同募金会東北関東大震災義援金」へ送付します。

会場となるスタジオSNOW*INでは、チャリティワンコイン撮影会を実施。
10時?15時(イベントは16時までとなります)
C'hufsカメラマンが撮影し、まるでC'hufsの表紙モデルになったみたいに加工をしてポストカードに仕上げます

1枚(お一人さま)500円
*こちらの売り上げもすべて寄付されます

1000486296_111[1]


●4/5 Crème et chocolat オープン

C'hufsプロデュース実店舗ハンドメイドセレクトショップ『Crème et chocolat』がついにオープン!
名古屋でも有名な雑貨屋さんやカフェ、花屋さん、子ども服屋さんが立ち並ぶ、オシャレな通り沿いにあり、
web magazineの撮影スタジオでもある studio SNOW*INの一部が店舗になっています。

クリームやチョコみたいに女性が好きなものを集めたお店『クレム エ ショコラ』
お子様連れも大歓迎です。
是非お越しくださいませ。

場所:studio SNOW*IN 植田店
名古屋市天白区植田本町1-608

雑貨やカフェのたくさんある街植田
向かいの大きな花&カフェのはなあーとさんが目印
古い木造校舎を移築した渋カワイイ建物です
地下鉄鶴舞線植田駅から徒歩15分(上り坂です)

営業時間:10:00?15:00
定休日:月曜日

C'hufsイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
3月6日(日)に春日井ハウンジングセンター内にある、新和さんの一軒をお借りしてイベントが行われました。

朝早くから、スタッフ&出店者さんは準備に追われました。

012[1]

私もバルーンアーチや飾り付けをいしょいしょとセット。

開店の20前には列ができ始めてましたよ♪

113[1]

会場はこんな感じで賑わってました。

063[2]

061[2]

105[1]

出店者さんたちの素敵な作品がいっぱい
パン屋さんの出店もあったんだけど、エビカツサンドがすっごくおいしかった


私は入口の金魚すくいと、2階のワークスペースをお手伝いしました。

034[1]

お母さんの作品です(^?^)

141[1]

ワークスペースの前には子供部屋があって、お母さんたちが買い物してる間に、子供たちがテレビ見たりおもちゃで遊んだりしてました。

この男の子にすっごく懐かれて、一緒に遊んでました

ここ何年も子供と触れ合う機会がなかったので、どうやって相手しようか不安でしたが、意外と普通に遊んでた(笑)
他のスタッフさんも、小学生くらいのお子さんと話す時、友達のようなしゃべり方だったのにびっくり。
最近は自分が子供できたことを考えるので、予行練習ができてよかったです(*^_^*)
弟を面倒見るのとは感覚が少し違うもんね。

最後には、入籍祝いにスタッフみなさんに素敵な花束を頂きました。
突然のお祝いだったので、すっごくびっくり&感激

IMG_2929.jpg

みなさんありがとうございました(≧▽≦)
C'hufsイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
イベントまで後3日!!
春日井で一軒家まるまる使ったハンドメイドイベントを行います。
今回私もスタッフとしてお手伝いにいきますので、お近くの方ぜひ遊びに来て下さい(^▽^)/

986050248_64[1]

986050248_194[1]


イベント名:C'hufs×新和建設 
家族のためのハンドメイドイベント『Home Sweet Home ?オウチジカン? 』

「木の風合いが優しいオウチの中に楽しくてかわいい、家族のためのアイテムが並びます。
春日井展示場に建てられた一軒家をまるまる会場として使用したハンドメイドイベント。
出店者さんも来場者のお客さんも誰かのオウチに招かれたみたいに、ゆっくり楽しむことができるアットホームなイベントです。

繊細な手仕事の素敵な作家作品の子供服やオウチ雑貨の数々、ハンドメイドのパンやお菓子、楽しく実用的なワークショップ、子どもが喜ぶ小さな遊びブース、おしゃれな子ども服の古着などなど楽しいブースがいっぱいのワクワクのイベントです。

是非ご家族でお越しください^^」


会場:新和建設 春日井展示場

〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目6番9
(ナゴヤハウジングセンター春日井会場隣接)

日程:3月6日(日) 
時間:10時?16時 

※お越しの際はエコバッグをお持ちください
ご協力よろしくお願いいたします

《出店者一覧》
ハンドメイド出店
mi couturier 39 レトロカーム peace piece k*5 Moon syrup candle レトワール fujisoucoccolo kick Chocotto carina*carino Son de pluie*  Twinkle sonoe

飲食出店
パン屋:バーゼル カフェ:Café Oheso


『ワークショップ内容』
※クーポンを持参の方はいずれか1つを無料で体験できます。

*スクラップブッキング/2F C'hufsワ?クショップブース
C'hufsスタッフがその場でスナップを撮り、即プリントアウト!
その写真を使って、可愛くコラージュできるコーナーです。
はさみとのりが使えれば、小さなお子様でもご参加いただけます。

1回 300円(スナップ+プリント代+資材込)


*C'hufsオリジナルフロッキー体験/2F C'hufsワークショップブース
C'hufsオリジナルのアイロンプリントを使って、お手持ちの布製品を簡単にアレンジできるコーナーです。

1回 100円(フロッキー1柄お選びいただけます)
お手持ちの布小物をお持ちでない場合は、手提げ(1,000円)・巾着(500円)・ハンカチ(200円)をご用意しておりますので、ご利用くださいませ。


*木工教室 本棚制作/野外 新和建設ブース
新和建設が提案する、無料のワークショップです。
是非お父さんも一緒に挑戦してみてくださいね。
C'hufsイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
C'hufsからNEWSです(^▽^)/

welcome to new world!
ようこそ 1年生 ようこそ 年少さん 

わくわくドキドキの入園、入学。
子供たちにとって新しい環境でのスタートが毎日笑顔で過ごせる様に、
C’hufsから、初心者さんでも可愛く作れる!入園グッズの提案です。

名称未設定-1

4人の作家がデザインした入園入学グッズ
それぞれ男女別バージョンでデザインしてあります。

20110201_2051467[1]

現在、こちらの入園グッズは大塚屋車道本店にて展示中!
お近くの方は是非!
大塚屋さんへ行ってみてくださいね!

さらに!
新規にメールマガジン『C’hufs通信』に登録して頂いた方の中から
抽選で8名の方に現在大塚屋店内に展示している入園入学グッズを
プレゼントいたします!


『C’hufs通信』に登録すると
●C'hufs主催、その他東海地方で開催されるイベント情報が届きます
●C'hufsのweb shopからお知らせや入荷情報が届きます
●不定期に行われるアンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たります


▼詳しくはこちら▼
http://chufsblog.jugem.jp/?eid=96
C'hufsイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

