
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名古屋初雪~♪

2016/01/20 Wed 10:49

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

雪雪雪ー🎶名古屋初雪です。
朝窓を開けたら白銀の世界

12573696_866453696787290_7090690014099608298_n.jpg

8㎝程積もった雪をソフィーと見て堪能。

1934838_866454360120557_2567893495825942480_n.jpg

えいっと雪中に放り込んだら固まってしまった(^д^;)

この後ウッドデッキに積もった雪を頑張って雪かきしたよー。
雪かき用の道具なんてないので、ほうきとブラシで(笑)

雪かきって寒くないんですね。
体がポカポカして運動してるみたいでした。
ただ、毛糸の手袋で雪だるま作ったらしもやけになってしまった(^_^;)

犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。
ティナ&ソフィー | コメント(0) | トラックバック(0)

お灸に初挑戦!!

2016/01/14 Thu 14:35

こんばんは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

今年は暖冬だね~なんて話してたのに、来週から真冬の寒さが到来してくるようですね。
寒くて耐えられない~と思い、体を温めるために先日お灸デビューしました(*^皿^*)

お灸で体を温めると胃腸の動きがよくなるとネットで知り、早速接骨院でお灸をしたんですが効果はどうかな?
おぉ?お昼ごはんのハヤシライスも、おやつのぜんざいもペロリと食べられるぞ!?

少し胃もたれはしてるけど、食べられたー

早速自宅用にも購入して実践してみました。

image-(4)_20160114142824c10.jpg

ソフィー: これなんですか?おやつですか?

け、煙がすごすぎる( ̄□ ̄;)!!
イグサのいい香り~なんてものではなく、たばこの匂いにしか感じない
4時間くらい喚起してなんとか匂いは取れました。
リビングでやったんだけど、ヤニの色が付くのが怖いので、煙が出ないタイプのお灸を注文しました
割高だけど、冬の間はしょうがない。

あるサプリを飲み始めてから薬を飲まなくても大丈夫になってきたんですが、
それでもまだまだ胃もたれするので、これからお灸で冷え対策して胃腸の動きをよくするように頑張るぞ!!

そして、お腹いっぱい食べられるようになりますように

ダーさん: 調子に乗るとまた倒れるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。

ティナ&ソフィー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。

ソフィー無事退院しました(o^^o)
心配してメッセージを下さった方、本当にありがとうございます。

先生が下に下ろしたら、なんと自力で歩きました。
2歩歩くと転ぶのでまるで、産まれたばかりの小鹿のようです。

脳のダメージと炎症の数値がだいぶ良くなり、炎症は基準値の真ん中にまで下がってて一安心。
もうバッグにまともに入れないじゃないかと不安でしたが、
正面を向けるようになったので、会計待ちの間バッグの中でウトウトしていました。

20151212221711b20.jpg

余程喉が渇いていたのか、家に帰ったらガブ飲みでした。

まだフラフラなため、オシッコしようと回転したらフラついて倒れてしまったので諦めたようです。
後でクッションの上のトイレシーツを見たらオシッコしてました。
トイレシーツ敷き詰めといてよかった

20151212221712dfc.jpg

ごはんの話をしていたら打ち震えて目がキラキラ。
とってもお腹が減っていたようで、この笑顔です。
これだけ見ると、どこも悪そうに見えないですね(^_^;)

壁にぶつからないように、タオルで囲って準備万端。
と思ったら、トイレから出たらクッションにジャンプして転び、
ケージから出して戻そうと思った時もケージ内に猛スピードで入り真後ろにひっくり返ってこっちがびっくりしました。
自分がまだしっかり動けないことを理解できていないようです。

チャカチャカ具合がまったく変わっていないのに俊敏に動こうとするから転ぶんだよー。
まるで歩きたての赤子のように頼りない足取りのため目が離せません。
お願いだから、大人しい子になってくれ

さて、1週間うんPをしていないソフィーさん、明日の朝すごいことになっていそうで怖いです(笑)

早くお散歩行けるようになるといいな(o^^o)

ティナ&ソフィー | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しいお知らせ

2015/12/12 Sat 14:36

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

昨日完成品の販売を開始しました。

まだ2つありますので、忘れてたーって方はぜひご覧ください(*^ー^*)

shop_20140922151420ca6.jpg



えー、題名のことですが、実はソフィーが現在入院中です。
先週の土曜日の夜、抱っこしている時に着地失敗して頭を打ってしまい、脳挫傷で緊急入院しました。

頭が後ろに反り返ってしまい、持ち上げると頭が円を描くように回り、そのため目が回ってよだれが止まらない状態になりました。
エクソシストを見ているようで頭が真っ白になりパニックでした。
すぐに夜間救急がある、以前通っていた病院まで駆け込みました。
以前なら20分でつく所が45分もかかってしまい、道中不安でいっぱい。
大好きなバッグにもしっかり収まらず、車の揺れで体が変な方向に捻じれて飛び出してしまうほど。

入院当初はもうだめかもしれないと不安で寝れなくて、仕事中も思い出すと泣いてしまうので必死にこらえて作業していました。
毎日妹と面会に行き、少しづつ回復してごはんも食べられるようになったので、今日退院できることになりました。

入院当初は伏せするのがやっとで、頭を持ち上げることも大変そうでした。
首が左にしか向かず、右を向こうとするとひっくりかえっていたんですが、徐々に正面まで向けるようになりました。
首は骨折していなかったのが救いでした。

現在も右が向けない状態です。
後遺症で傾きは残るかもしれないと言われています。
2日前にやっと少しだけ立てるようになったので、1ヵ月様子を見て後遺症が残っているか判断できるかなと思います。

ソフィーの小さいころのブログをご覧頂いていた方はご存知だと思いますが、かなり手を焼くじゃじゃ馬ソフィー。
もうすぐ8歳になるのにまったく落ち着きがなくひたすらチャカチャカしている子です。
お留守番中はケージに入れますが、ケージもいとも簡単に脱走してしまうので今は天井付きです。

小さいころから人に体をまかすのが苦手で抱っこ中はいつも緊張しながら抱かれています。
母犬ティナは仰向けに抱っこしながら移動してもじっとお利巧にできるのに、ソフィーはカッチカチに固まります。
今思うとバランス感覚が悪いのかも?

下ろそうとすると胸を蹴って飛び降りようとするのでいつも気を付けていたんですが、
先日は飛び降りた瞬間骨折すると危ないと思って掴もうと手を出してしまんたんですよね。
そのせいで体制を崩して転倒してしまいました。

いつか骨折をするだろうと思っていましたが、まさか脳出血をするとは・・・・・・
今は記事が書けますが、数日前までは泣いてばかりで書くこともできませんでした。
本当自分の不注意でかわいそうなことをしてしまいました。

image_2015121214213362e.jpg

上がソフィー、やっと正面が向けるようになりました。

下はなぜか母犬ティナちゃん(笑)
この日は検診の日で、一緒にソフィーと面会しました。
ティナは心臓病でチアノーゼになり2回入院した程重症です。
前回の入院時は舌が真っ白になりもうだめかもしれないと獣医に言われるほどひどかったのですが、
なんとか持ちこたえてくれました。
でも、いつ逝ってしまうか不安で怖いです(現在は妹夫婦が飼っています)

生き物を飼っていると誰でも直面する問題ですね。
少しでも長く、幸せに暮らしてもらうために、飼い主としてできる限りのことはしてあげたいと思います。

1週間の入院費、あまりの高さに目玉ぶっ飛とびました (  Д ) ⊙ ⊙ ポーン
今季のバッグ代全て消えていった

しょうがないと肩に手を当てたダーさんでした( ´・Д・)ノ ショウガナイネー


犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。

ティナ&ソフィー | コメント(0) | トラックバック(0)

新作ベッド完成♪

2015/11/20 Fri 14:48

こんにちは。
犬のキャリーバッグ屋さん meimi です。

題名を見て、ベッドも始めたの思われた方すみません。
ソフィーのベッドが完成したんです
*ベッドは販売していません。

333.jpg

キャリーバッグを応用した、リバーシブルのベッドです。
ひっくり返すことすっかり忘れて裁断したせいで、チェリーが逆向きになってる
上下関係ない生地で制作しなくちゃいけないなー。

以前はSMサイズで作ったんですが、ソフィーには大きすぎたので
久しぶりに新作を作ってみました。

モコモコに目がないソフィーさん。

すっかり気に入ってウトウトしてます
https://www.instagram.com/p/-S2bYPvATc/

ワタではなく、キャリーバッグと同じキルト芯2重+圧縮キルト1枚で制作。
洗濯してもよれないのですごく便利。
中綿タイプは洗濯すると中で分裂してボコボコになりませんか?
あれ、すごい嫌なんですよね。

今回キルトを入れすぎてコロコロになってしまっので、次は圧縮キルトははぶこう。


犬のキャリーバッグ屋さん
meimiでした。

ティナ&ソフィー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

